パワーパートナーの力を借りる

記事
学び
おはようございます!生活習慣改善&オンライントレーナーの須田雅人です。
今回は自分自身の成功、幸せをつかむために手に入れたいパワーパートナーについてアウトプットしていきます。

パワーパートナーとは

私が学んでいるアチーブメント株式会社が創った言葉で
「あなたが成功させたい人で
その人の成功があなたの成功となる人」と定義されています。
人間は一人では生きていけません。
私も独立してトレーナーとして生活、そして満足いく時間を過ごせているのは、パワーパートナーであるお客様の存在があってのことです。
そして、私がフリーランスとして前向きに仕事に取り組めているのは、挑戦を応援してくれる両親の存在があるからです。
パワーパートナーの方は、私が困ったとき、本当に助けてほしい時に力になってくれます。つまり、心の支え、生活の支え。
そのパワーパートナーとの強い信頼関係を作るには、私は相手の目的・目標を引き出し、それに対して力を自分がまずは貸すことが大事だと考えます。つまりは「ギブの精神」。
相手の求めているものを考え、聞き出すことで明確化し、見返りを求めない愛の心で接する。そうすれば、必ず必要な時に力を貸してくれると信じています。

鉄鋼王アンドリューカーネギーの言葉
「己より賢いものを集める方法を知る男、ここに眠る」

いかに優れたチーム、コミュニティを組めるが大事ですね!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す