質問箱 <その1> けんちゃん♪ママ♡ってどんな人?

記事
コラム
日々忙しくて自分を見つめ直すことってなかなかないですよね。
普段は質問することが多いですが、
逆に私に質問してくださったので公開します^^

⭐️子供さんはお二人ですか?

男の子2人です。高1・中1

⭐️いまコロナ騒動で自粛中で、
子供さんたちのごはんやお世話とお仕事で、
イライラしたりしませんか?

朝はそれぞれ好きなものを食べてます。
私は果物切ったり、
(いま、子供はピザトーストにはまっているので)
ピーマン、ベーコンだけきっておきます。
勝手に焼いて食べてます笑

最近、私は朝も和食にしています。

昼はご飯炊いて味噌汁作ります。それか、麺類です。

夕飯は、自分が食べたいものを作ります。
もちろん、家族からリクエストがあったら作ります。


⭐️ストレス発散方法は何ですか?

わたし、あまり考えたことなくて、、、

体を動かして忘れる!かな?
ジムだと思っていたのですが
行くタイミングだったり、
用意して行くのもストレスがあったと、
ジム行けなくなって気づきました。

おうちで、ヨガのポーズや美容に時間を
かけるように心がけています。
瞑想もいいですよね♪

ストレスは相手のせいでとかではなく
結局は自分の問題だったりします。

ストレスを感じる時、実は
自分をご機嫌にしてない、大事にしてない
サインなのかもしれません。
自分に「いいよー」と許可することが
大切かと思います。


⭐️今のお仕事は天職だと思いますか?
又、今のライフスタイルがベストですか⁇

今は、楽しくココナラやっています。
自分で自由に時間を決められるのは
良いです^_^


⭐️早く心とカラダが幸せ♡と感じる仕事&
ライフスタイルになりたいです。
どうすればなれますかね?(^^;;


夢を持つのも大事ですが、あまりそこにとらわれると、
今を大切にしなくなるような気がするんですね。
だから、今の幸せをみつけることからでしょうか

家族元気、自分も元気、温かいご飯が食べられるって幸せ~

そうやって日々過ごすことで幸せに
暮らせる気がします。

あとは、これやりたいと思ったらやる!
動いてみるといったかんじです~


↑↑
質問してもらうことによって頭の中が整理されますね。
改めて質問力の大切さを知りました。
公開を許可してくださったKさん、
ありがとうございました。

*写真は、昨年大好きなセブ島で
ジンベイザメと泳いだ?写真です。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す