あなたの資産があぶない、、、

記事
マネー・副業
みなさん、いかがお過ごしですか?

さて
先進国はみな
経済成長を続けています。
日本を除いては、、、

日本経済は
“失われた30年”などと言われています
経済が成長しないまま
税金や社会保険料などが上がり続けています

そして
政府や財務省などの
動向から推察しますと
失われた40年が
ほぼ確定したように思います

残念です、、、

経済を成長させれば
税収が増えます

しかし
経済を成長させる気がない政府と自民党は
携帯電話税、炭素税、森林環境税、独身税、死亡消費税、走行距離課税、、、
増税することを色々と考えているようです

私は
成長しない日本の円ではなく
ドルと米国株、金に
資産を逃がしています

米国株式市場経由で
米国だけではなく
英国、インド、チリ、カナダなどにも
投資をしています

円預金だけの頃は
老後2000万円問題で不安でしたが
今は
毎月の配当金などで
老後の不安はなくなりました

そんな資産運用もあります

金利ゼロの預金より
配当金生活に切り替えたほうが
いいかもしれませんね

みなさん、いかがでしょうか?
今日もお疲れさまでした
良い夢を。
晩安。
明天再会。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す