米国株のお話を少々

記事
マネー・副業
こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。
今日は米国株のお話を少々

私、
米国株に
配当金目当ての長期投資をしています。
少しだけグロース株や
テンバガー株にも投資をしていますが、
キャピタルゲイン(株価上昇益)狙いは
余興といった感じです。

配当金狙いの投資は、
長期保有 → ひたすら配当金の再投資(複利効果) → 資産増加
といった流れが主流だと思います。

私の所有銘柄のひとつで
株価も成長しており、
連続増配を続けている企業(配当貴族)ということで
【JNJ】Johnson & Johnson ジョンソン&ジョンソン
を買い増ししたことで
書きたいと思います。

日本でも有名な
ジョンソン&ジョンソンは
世界最大級のトータルヘルスケア企業ですが、
安定的な成長と
キャッシュフロー創出を
実現しています。
バンドエイド等数多くの有名ブランドを有する他、
医薬品や医療機器も手掛け、
業界をけん引しています。
連続増配で株価も上昇基調の企業です。
ですので、
買い増ししたいとずっと思っていたのですが、
高値圏にいつもあって
購入を見送っていました。

しかし、
【JNJ】の商品である
ベビーパウダーの原料の一部に
発がん性物質が含まれるという報道により
株価が下がりました。
1週間ぐらい株価がお得な感じです。

【JNJ】の扱う商品は多種多岐にわたるので
ベビーパウダーの件だけで
配当金が減額される恐れは少なく
(といいますか配当貴族であり続けるためにも
配当減額はないと思っています)
しばらくしたら、
また力強い株価上昇期に入ると思っています。

そんなこともあり、
今回、買い増しいたしました。

みなさんの投資の参考になれば幸いです。

念のためのご注意ですが、
実際の投資等に関わる最終的なご決定は
ご自身のご判断で行って頂きますようお願い致します。
投資におけるいかなる利益も保証するものではなく、
また、投資の結果によって思わぬ損害を被る可能性もあるため、
投資を行われる際にはご自身で投資のリスクを
慎重に検討されますよう併せてお願い致します。

今日もお疲れさまでした。
良い夢を。
晩安。
明天再会。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す