米国株のお話を少々(ジャクソンホール会議を終えて)

記事
マネー・副業
こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

今日も米国株のお話を少々

先週の金曜日(2022年8月26日)
ジャクソンホール会議にて
FRB(連邦準備制度)のパウエル議長から
「記録的なインフレを抑え込むための金融引き締めについては、
やり遂げるまでやり続けなければならない」
という旨の発言があり、
8月26日の株式市場で、
ダウは1000ドル超の下げとなりました。

私もその日の深夜
ジャクソン会議のニュースと
自分のポートフォリオの株価の推移を見守り
普通なら悲観してしまうような状況なのですが
私はうれしくなりました。

私の米国株式投資法は
売らずに長期保有する方式ですので、
安い時に一株でも多く買えれば
後の配当金を多くいただけます。

不謹慎かもしれませんが
6月以来の株価暴落の始まりに
心躍りました。

株式投資に絶対はありませんが、
米国での不況下でも
倒産せず
配当金も減らさないような
優良株を安く買えるなら
とてもいい仕込みの時期到来かもしれません。

いつが株価の底なのかが
わかればいいのですが、、、
それは
”神のみぞ知る”ことですので、
自分で納得できる株価で
買いたいと思います。

今日もお疲れさまでした。

良い夢を。
晩安。
明天再会。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す