イントロダクション

記事
コラム
はじめまして!

趣味で作詞・作曲を少々。
ココナラさんのサービスを利用させていただき
自分の作った曲の
編曲やギター演奏など達人のみなさんに
手伝っていただいております。

ココナラさんのサービスで
「編曲」と調べていただくとわかるのですが、
1曲5万円ぐらいの費用がかかることもあります。
録音機材やPC、音楽用ソフト購入、、、、
趣味の音楽活動、とにかくお金がかかります。
給与だけでは足りないので
試行錯誤の末にたどりつきましたお金の増やし方を
みなさんにお伝えしたいと思いまして、
サービス販売を始めました。
私の辿り着いた投資法をお伝えして、
参考にしていただき、
お金を増やしていただければと思い、
はじめました。

投資を始めたきっかけですが、
高校で政治経済を選択し、
いわゆるGMARCHの大学の経営学部に入学・卒業しました。
大学へは現役合格ではありましたが、
新宿区の高校に通っていましたので、
放課後、浪人生に交じって代々木の某大手予備校に
科目単位のスポット受講で通っていました。

その予備校での政治経済の授業が面白く、
特に経済が得意になりました。
そして、大学卒業後に就職し、
サラリーマンになりました。

サラリーマンの薄給ですと、
思い通りの音楽活動もできないので、
予備校の先生のエピソードトークによくでてきた
“株式投資”にチャレンジしました。

当時は、
今みたいに簡単に米国株を買える状況ではなかったことと、
まだまだ勉強不足の初心者でもあり、
日本株投資をしましたが、
結果、
資産を大幅に減らしてしまいました。

その後、
FX(為替)をはじめて、
米国の経済指標やFOMCなどのイベントが
為替等に与える影響の大きさを肌で感じたので、
ネットや書籍から有料・無料問わず情報を多数取り入れ、
FXでは資産をプラス圏にすることができました。

そして、
楽天証券さんで日本株と同じように米国株に投資できる環境が整い、
ネットや書籍から猛烈に米国株の知識を得たうえで、
キャピタルゲイン(株価上昇)狙いの投資を一通り実践しました。

2022年に入り、
米国株が軟調に変わり、
保有株のラインナップ(ポートフォリオ)を大きく入れ替え、
インカムゲイン(配当)とキャピタルゲイン(株価上昇)を
同時に狙える銘柄や
配当重視の銘柄への投資に主力を置くようにシフトしました。

今年の一連の円安の流れが一区切りついたタイミングで
FXへの資金をすべてひきあげ、
米国株8割+金現物2割の投資スタイルに完全シフトしました。

長期投資へと投資スタイルを変えたことにより、
株価や為替の変動に敏感に対処しなくてもよくなり、

毎月、多額の配当金が入金されるようになりました。

株価や為替の変動への気疲れがなくなったことと
結構、多額の配当金収入が
今の投資スタイルでの
大きなメリットだと感じています!

雑談的なことから
投資や経済、政治のことなどを
ブログで発信していきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す