ビジネスするなら結婚しない方がいい

記事
コラム
娘が産まれる前
妻が切迫早産で
1ヶ月ちょっと入院していました。

穏やかではない日々でしたが 
久しぶりに一人暮らしでした。

もともと赤ちゃんが産まれたら 
4日間ほど一人になるので
一人暮らしを楽しみにしていましたが

不本意ながら早い段階で 
一人暮らしになりました。


そこで気付きました。 


1人の時間って 
メチャクチャ時間があります。

あれ? 
こんなにも時間が余るんだ

と思いました。 


当たり前ですが 
結婚していると
なんだかんだ相手との時間を
共有することになります。

必然的に 
1人の時間が無くなります。

その相手がいないと 
今まで「共有していた時間」が
今度は「1人の時間」に変わるので
時間が増えます。

時間が増えるということは 
できることが増える
ということになります。


一人暮らしのときって
もっとがんばれたなぁと
少し反省しました。


時間がない 

というのは 
意外と気のせいで、
本当はあるのかもしれません。


今回気付いたのは、 

間違いなく一人の方が時間があるし 
できることもたくさんあるな
ということ。


当然のことですが 
1人の人は
結婚している人より
時間があります。


もしあなたが一人暮らしなら 
おそらくもう少しがんばれます。


結局のところ、 

与えられた時間を 
どう使うかで
人生は決まります。


この 

与えられた時間 

にまずは 
気付くことが大事です。


もしかして 

時間がない 
時間が足りない

と思っていませんか? 



意外と時間はあるものです。 



結論、一言に収まります。 

与えられた時間を 
どう使うかで
人生は決まる。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す