iPhone12 Pro Max 256GBを購入してみた

記事
コラム
iPhoneを新しくしました。

先日ネット注文して 
1週間くらいで届きました。

iPhone12 Pro Max 256GB 

14万ちょっとしました。 


たけぇ~~~(笑) 

家のどの家電よりも高く、 
高価なものになりました。 

こんな小さなものが
家のどの家電よりも高いって
ちょっと信じられません。

でも、やっぱり新しいものって 
ワクワクしますね。

娘の動画をたくさん撮るので 
ちょっと奮発して
256GBにしてみました。


でも、事件が起きました。 

人と会う約束をしていて 
その前にデータ引継ぎ&SIMの
差し替えをしました。

で、家を出て 
電車に乗ろうとしたら、

ネットが繋がらない・・・ 


少しパニックになりました。 

意味が分からず 
でも連絡ができないと
合流することができないので
とりあえずスタバのWi-Fiを借りました。


なんとか合流できましたが 
ネットが繋がらないと
本当に今の時代なにもできないですね。

なんでネットが繋がらなかったのか、 

家に帰って原因を調べると 
私はBiglobeの格安SIMを
使っているんですね。

SIMを差し替えるだけで 
使えると思っていましたが
どうやらBiglobeの方で
なにか手続きをしないといけませんでした。

そんなの知るかよ、 

と思いながら 
書いてある通りに手続きしたら
Wi-Fiなくても使えるようになりました。


もう時代についていけないなと 
軽く焦りました。


で、iPhone12 Pro Maxの感想ですが 
私はアップル信者ではないので
すごく好きというわけではありませんが
まぁまぁいい感じです。


画質もアップして 
容量も大きくなって
4年くらいは使えそうです。

良いとは思いますが 
なにが良いか
はっきり良さは分かりません(笑)

というのは 
スマホにこだわりがないからです。

iPhoneはなんとなく使っています。 

意外とこういう人も 
多いのではないでしょうか?

ただ、 

14万を使いこなせるかどうかは 
正直自信がありません。


まだまだiPhoneは未知です。 


使いこなせるようになったら 
本当に神だと思います。


とりあえず 
娘の写真とビデオを撮りまくって
親バカ炸裂します。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す