フルスイングする癖を身に付ける方法

記事
コラム
先日、久しぶりに
通勤時間帯の電車に乗りました。

混んでるかな~と思ったんですが 
意外と混んでいなかったので
まだみんなリモートワークなのでしょうか。

サラリーマン時代を思い出したのですが 
私はとにかく満員電車が嫌でした。

無駄なエネルギーを消耗するのが
もったいないと思っていました。

なので、途中から 
満員電車を避けるため
6時くらいの電車に乗るように
なりました。


その時間帯は 
まだラッシュ時より
空いてるんですね。

でも、9時からスタートの会社は 
まだそんな早い時間帯に行っても
誰もいません。

誰もいないどころか 
事務所さえ開いていません。

なので私は 
会社の鍵を持つようになりました。

どうしても満員電車が嫌だった私は 
5時に起き、
6時くらいの電車に乗って
7時くらいに会社に着いていました。

誰よりも早く出社していました。 


時には仕事することもあれば 
寝ることもあるし
youtubeを観ることもありました。

毎朝5時起きはつらかったですが 
満員電車に毎日乗るよりかは
全然ましでした。



今、そんな早く出社できるんですかね? 

できないとしても 
説得すればなんとかなると
思うんですよね。


満員電車が好きな人はいないと思いますが 
もし本当に嫌なら
朝早く行くと
満員電車を避けることができます。

当然ですが 
かなり快適です。

まるで勝ち組になったかのような 
気分を味わえます。


個人的にはけっこうオススメです。 

「そんな早く起きれない」という人は 
試しに1週間とか
やってみると考え方が変わると思います。



心から嫌だ 
心からやってみたい

そう思うのであれば 
一度心のままに従ってみると
人生を変えることができます。


人生一度キリなので 
振り切ることが大事だと
私は思っています。


コロナが怖いなら 
地下のシェルターにでも
閉じこもればいいのです。

政府に不満があるなら 
日本を出ればいいのです。

海外に住みたいなら 
住めばいいのです。

お金を稼ぎたいなら 
稼ぐことにフォーカス
すればいいのです。



簡単に言っていますが 
でも、結局振り切っていった方が
人生楽しいですよね。

私も振り切る人生を目指しています。 

なるべく振り切るような 
癖をつけています。



じゃあどうやって癖を 
つけていけばいいかというと
小さなことから始めてみます。

あぁたまには映画観たいなと思ったら 
1日中観ます。

あぁサーモン食べたいなと思ったら 
柵を2つ買ってきて
かじりつきます。

(結局刺身形式で食べた方が美味しいです) 

あぁアイス食べたいなと思ったら 
お腹壊すまで食べます。


些細な欲を小さく満たしていくと 
振り切る癖がついていくようになります。

ぜひ試してみてください。 



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す