足元を見れば

記事
占い
 【新刊】「人生逃げ切り戦略②」(著やまもとりゅうけん)を世界一わかりやすく要約 

 をYoutubeで検索してみてみると、老後のため副業は絶対やるべきだが、副業プラットホーム(特にココナラがやり玉だが、)で集客するのは自分の安売り競争になるから駄目だと言っている。
 またネットワークビジネスもだめだと言っている。確かにココナラは安いかもしれないが、私は占いをして電話相談をしていてもコストパフォーマンスはお客様側にとってはいいサイトだと思う。よその電話相談だど1分300円超える価格でやっている。そういうサイトでやった経験もあり、電話は即断で占いを立てるが、「10分で答えてえ、結論から言ってえ」といわれることも多々あって面白い。もちろん録音して聞いているからあんたらのプライバシーはないほかに、占い師にそんなこと言ってはダメという指導も入る。ここならではほとんど行き過ぎたおいおい、これで決めるのかよ。
 占いは現実を写す鏡であればという思いではいるが、美しく写しすぎても、曇りすぎていても、役には立たない。
 恋愛占いでは最初に「必ずうまくいきますよ」というのがはやる秘訣と言われて20代のパシリ占い師のころはいっていたが、最近は、はっきり結論から言うことにしている。下手な期待を持たないようにと、シビアにみるようにという意味で。
 高校生、大学生のころの年上に対しての恋は、這い上がろうとしてハーケンを高いところに打ち込んでいるわけでそこは否定しないし理想も壊さない。またそうして成長することは大切なことだと思う。そうして高いところに打ち込んだハーケンで成功しているやつも、現フランス大統領のようにいるわけだから、あなどれない。
 おもえば、ココナラを始めたのは、へえこんなのがあるんだと、出来立ての時に登録して始めたのが最初だった。京丹後の北端の仕事場の時は、一日人と話もせず、夜ココナラの電話相談だけが会話の時もあった。せっかく慣れた京都弁も、東京弁に戻って、山形弁に戻っちまうと一人で発声したり。ホントに眼下は村の街頭あるけど、夜は真っ暗で歩くと一キロくらいあるのが一番近い家で、寂しいところだった。これだけ寂しいと霊気とかうんたらとかなくてすがすがしいのがよかった。確かに怨霊は人のいるところに集まるというのがよくわかる。あの血なまぐさい京都なのに、まったくいなかった。まあはずれの丹後だし。でも丹後甘く見ないでね、村祭りに小学生の子供が丹後ちりめん、つまり、西陣の折り込みのスゴ振袖着てスゴ帯つけてパタパタ走ってくるんだから。転ばれたらたまらん損失。
 そう思えば、ココナラさんにもお世話になったのだが、ユーチューブの新しいビジネスではだめですか、てな感じで、当面やめないけど。娘も占い忙しいと言いながら、高く値上げせいと言っているけど、ほんとに困っている人のために安いのも残しとくと言うてるし、なんてきとくな娘なんだろ。
 ネット新時代の先を占う人がココナラでいいんですかはこっちの勝手、1分300円越えのコスパと中身はどうなのかは流れを見ないと。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す