口ぐせを変えよう。

記事
コラム
いつもご覧くださり、ありがとうございます。

今朝お電話くださったあなた♡
とてもうれしかったですよ。

夜明けに起きるチャレンジを
ご存知なのではないかと思うほどの
絶妙なタイミングで電話してもらえて
寝坊しなくて済みました♡

なんってかわいい方なのだろう。
男性ならキュンとしてしまうレベルの
とても素敵な方。

素敵すぎて、マジやばーい♡(*ノωノ)
私もそういう人になりたいな。

すてきな方の要素をかき集めていって
コレクションし、
自分の進む道を決めていきたい。

今朝のあなたからは
笑声と清潔感。

いただきました♡

ーー

さて、自分の口ぐせ
意識したことありますか?


私はいつも私と一緒にいます。

何言ってんの?って
思うかもしれませんけど(笑)

私は常に私とともにいるのです。


そんな”私”の口から発せられる言葉が
良くない言葉の口ぐせや
愚痴やため息、悪口ばかりだったら
一緒にいる”私”はどう思うでしょうか?

自分以外の人が
不満、愚痴、ため息ばかりだと
こんな人とは一緒に居たくないなって思います。


▼でも。
▼〇〇歳だから。
▼無理。


こんな言葉、使ってない?

これらは使わない方がよい言葉たち。
私も使っちゃう。。。

口ぐせは気を付けて直していこうね。
↑言い聞かせてます。


それで、最近
「リフレーミング」っていうの知ってね。

ネガティブなワードを
別な面からとらえなおすっていう感じなんだけど。

これがまた、難しいの。


例えば・・・
「勝気な」
をリフレーミングすると・・・
「向上心がある」

「人をうらやむ」は
「理想がある」

「いい加減」は
「こだわらない・自由」

「おおざっぱ」は
「おおらか」

とかね。


難しいんだけど
別なメガネを手に入れた気分♡

リフレーミングしていくと
人への見方が変わり
愛を感じることができるようになるね。


これは訓練で変えていけると思うので
ぜひやりましょう。

私もやる!


今日も人生最高の一日。


ではまた!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す