最近のコミュニケーションのいろいろに思うこと~韓国のお友達と英語で話す編~

記事
コラム
いつもご覧くださり
ありがとうございます☆


ジムで筋トレ始めて、
今日InBodyっていうすごい機械で
体成分分析してみたの。

そしたらうちで測っていた
しょぼい体重計…
一応、こんなのが測れるよ↓
体重
体脂肪率
水分量
骨量
基礎代謝量
なんかも出るやつで
数年にわたって記録付けていたんだけど・・・
そのしょぼい体重計によると
体脂肪率 22%
基礎代謝量 1,350㎉
くらいなのね。

今日InBodyで測ったら
数字が全然違うの。

先日のスタッフの説明では
この機械はすごいやつみたいで
どう考えてもこっちのほうが
うちのしょぼい体重計ちゃんより
信じられると思う。
(今まで記録していたのは何だったのかww)

そのInBody君によると
体脂肪率 9%
基礎代謝 1,472㎉

という結果が出て、
びっくりしています。
体脂肪率が低い(笑)


今、検索したらInBody470 ってやつで
135万円する機械みたいだ!

これから真剣に筋トレする決意を固めているのに
どこを目指したらいいのかわからなくなっています。。。


こんばんは、さくらです❀


最近のコミュニケーションのいろいろに思うこと
~韓国のお友達と英語で話す編~ 

私、フェルデンクライスメソッドっていう
レッスンを受けていて
腰痛を改善したいと思っていてね。
脳のシナプスを繋ぎ変えて
良い運動のつながりを見つけていく・・・
っていうのだと思うけど
とにかく、いいの。
よくわからないけれど、いいの。


先日、先生探しの記事を書いたけれど

わたしは教えてもらうために
先生はものすごくよーく探すんです。
リサーチにリサーチを重ねて決めます。

ただ、このフェルデンクライスの先生は
偶然にすごい先生だったのです。

というのも、
最近友達になった
韓国のジュビちゃんが
韓国から1か月間
この先生に習いたくて
一人で日本に来ちゃうくらい
素晴らしい先生だったのです。

「さくら!あなたはしあわせね!
●●(先生のお名前)に習えるなんて!
ほんとに●●は素晴らしい先生なのよ!」(英語)

って言われました。

レッスンのあと
わたしがジュビちゃんを
車でホテルまで送っていくのね。

その2人きりの車中でww
英語で会話するんだけれど
まったくしゃべれない(´;ω;`)ウゥゥ
(全くは言い過ぎだけどほとんどしゃべれない)

もう楽しいレベルに
2人で何言ってるかわからないww


あーん!切実にジュビちゃんと
コミュニケーション取りたい!



というおしゃべりな私が
伝えたいことたくさんあるのに
お話しできないもやもやと戦っています。


ジュビちゃん
21日に韓国に帰っちゃうんだ。。。
(´;ω;`)


もっと話したいし、わかりたい。


というコミュニケーションが
言葉によってうまくいかない
寂しさを味わっています。

英語の勉強頑張ろう。



今日も人生最高の一日でした♡


ではまた!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す