循環を感じる

記事
コラム
いつもご覧くださり
ありがとうございます☆


今日大切なお仕事を終了して
ほっとしたのもつかの間。。。

約束を忘れてて人を怒らせちゃったw

仕事を終わらせた充実感と
達成感を味わっていたのですが。。。
わたしが忘れていたのが悪いので仕方ないけれど
”人を怒らせた”

・・・能動的だ―とヘンなことを考える。
”怒られた”とすると受動的じゃない!?(笑)

・・・”怒らせた”・・
なんて言っているのがわかると
もっと怒らせちゃうかもしれない。





こんばんは、さくらです☆


先日、こんな記事を書きました。


誰かの楽しさが私に移ってくる。

あなたの成功を心から喜べる。


移ってくるんだよね。
いい感情や、笑顔や、いい影響が。

これ↑は実はもっと先の話


その前の段階では
自分がゴキゲンでいるための対策を
自分で開発し実践する。

まずは自分がゴキゲンでいることで
周りの人へゴキゲンが広がっていく。
感染力、波及力ともいうかな。

明るさとか
楽しさとか
ほんわかとした温かみとか
笑顔とか
雰囲気が伝わってゆく。

言葉では説明がつかないけど
あなたといるとここちよい人いるよね☺

そのここちよい人でいるために
じぶんがゴキゲンでいるための方法を
持っておかなければならないの。


そして移っていき、循環していくのです。


循環が起きないとしたら
その人の怒りに乗っかってしまい
自分もイライラいしちゃったり
むっとしたりと、
こっちに移ってくるとき。

だから今日の私で言えば、
わたしが約束をうっかり忘れてしまったことで
怒らせちゃったわけなんだけど、、、

その怒りを受け取らないで
ここちよい時間を怒りの人へ与えていく。

ごめんなさいと誠実に謝ることも大切で
ただそれでも収まらなかったんだよね。

家についてから電話して、
今日のお礼と再度のお詫びを伝えました。
もちろんここちよい声で。

すこし彼女の心が融けた気がした。
彼女の時間が
少しでも私の約束やぶりへの怒りから
解放されますように。



循環するとしたら怒りの循環よりも

明るさ、楽しさ、ここちよさ、
感謝の循環の中にいたいと思います。




春夏秋冬
木々の命のサイクル
水の循環

循環の中にいるなら
よい循環の中にいたい。



今日も人生最高の一日でした♡


ではまた!!!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す