やさしいうそ

記事
コラム
いつもご覧くださり
ありがとうございます☆



仕事しすぎてちょっと飽きたww
ブログした後、
散歩行ってきます!


こんにちは、さくらです♡



今読んでいる本で
嘘について言及されていて。

嘘ってその人をだまそうと思って
つくことはないのかもしれないと思った。



例えば、
”嫌われたくない”
”一緒にいたい”
という感情からつく嘘も
あるんじゃないかな。




その考え方でいうと、
実は嘘をつかれた側にとっては
もしかしたら・・・
喜ばしいことなのかもとか
思ったりした。


本当に喜ばしいかは
どうかわからないけれど。

わかっていても
私のためについてくれたのかなと
思うことにする。



寂しいけどね。

嘘をついていることをわかっているので
さみしさの感情が出てきて
自分の側に
感情の処理を伴うことになるけれど。


やさしいうそ。は

あるのかなと思った。



コイツちょろい
って
思っていないことを祈ります。





今日も人生最高の一日でした☆


ではまた!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す