調味料にこだわりましょう!

記事
コラム
いつもご覧くださり
ありがとうございます☆


今日は自分のメンテナンスと
洗車、掃除と身の回りを整えました!

きれいになるとうきうきするし
たとえ明日雨だとしてもwww
キレイがよいのに決まっている♡


こんばんは!さくらです❀


食事を大切にしていますか?

私は『「空腹」こそ最強のクスリ』を
2020年2月に読んでから
16時間断食(ゆるっと)やっています。

朝は腸活用寒天とフルーツ。

日中はお腹がすいたらナッツ。

水をたくさん飲む。



19時ころ、夕ご飯はしっかりとります。

大切な食事のお夕飯ですので。。。

家での手作りにこだわっています。
ご飯は都度バーミキュラで炊きます。
バーミキュラで炊いたご飯、おいしいの。

他にもおじいちゃんが作った野菜を
使って野菜たっぷりの食事です。


添加物もできるだけ取りたくないので
パッケージの裏の成分表示をガン見します(笑)


食品にこだわるのもよいのですが、
まず、変えていきたいのは
調味料です

調味料のさしすせそ 
を大切にしましょう☆

さ 砂糖
し 塩
す 酢
せ 醤油
そ 味噌


味噌は今年手作りして発酵中♡
出来上がりが楽しみです。

砂糖は 甜菜糖
塩は 海の精
酢は ミツカン←これはこだわってるといえるのだろうか?
醬油は 海の精の醤油
味噌は 手作り 塩も麹もこだわっているパワーのある味噌になる予定☆

例えば、調味料さえ良いものを使えば
コストはあまりかからず
お料理をおいしくできます。

特に塩はお友達に教えていただいて
「海の精」というお塩一択になりました!

この塩はおいしくて
腸内環境を整えてくれて
なんと!
痩せるんですってよ!!!
(効果には個人差があります)
↑ディスクレイマーを入れたりして(笑)

先日楽天でこの「海の精」と海の精の醤油を
たくさん買いまして(笑)

今我が家は潤っています♡

調味料がよいと食卓が豊かになります♪

皆さんもお試しくださいね!





今日も人生最高の1日になりました~♪



ではまた!


段々上達してきた感覚があり。
本当、感謝しています。
ありがとう(*^-^*)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す