夏本番に入る前に、徐々に体を慣らしましょう

記事
コラム
こんにちは。
スピリチュアルHappyコンサルタント
の Lemongrass KIYOです。
上級心理カウンセラー
マインドフルネススペシャリスト
フラワーアレンジメント講師
数秘術鑑定士
タロットリーダー
として、
Happyコンサルティングで
日々、皆様に愛と幸せをお届けしています♥

全国的に梅雨が明けたと思ったら、
猛暑、酷暑が急にやってきましたね。

そして今夜は満月。

人間の体は水分が多く含まれているので、
海水が月の満ち欠けで、変化するように、
人間の体調も、
月の満ち欠けで変化します。

科学的データがあるかどうかは、
分かりませんが、
満月の日にお産が多いのは、
私が体験していますw。

普段は2、3人しか生まれないような、
中規模の病院で、
私の出産日は6人。
そして先生はお一人。
こちらとしては、
バタバタしている看護師さんに、
声を掛けるのも悪いし、
産まれそうだし、
でとても大変だった記憶があります。

そして、低気圧と高気圧が急に入れ替わったことで、
自律神経も大幅に揺さぶられ、
体調と共に、精神的にも
乱れがちになります。

そして、この温度差

どんな健康な人だって、
注意をしなければ、
体調を崩してしまいます。

当たり前な事ですが、
1.決して無理をしない
2.いつもと同じと思わずにセーブして動く
3.水分(塩分)をとる
4.食べられるものを適量食べる
5.具合が悪くなったら、すぐに休む
6.経口補水液などを用意しておく
7.ぬるめのお風呂に入る
などなど、
色々と対策をしてくださいね。

ちなみに、私はこの頃、
お風呂にお塩を一握りとハッカ油を数滴落とした
ぬるいお風呂に入っています。

お塩によって、発汗作用が高まりつつ、
数滴のハッカ油がスーッとするので、
お風呂上りがとてもさわやかです。

よかったら、お試しくださいね。

どうぞ、夏は始まったばかりです。
今は、無理せず、
少しずつ、夏に対応していってくださいね。

今日も、
皆さんの心身共に健やかな日々が続くことを、
愛を込めて、願っております。
最後まで読んで下さり、
ありがとうございました。
スピリチュアルHappyコンサルタント
Lemongrass KIYO
#LemongrassKIYO
#オンラインカウンセリング
#レモングラスキヨ
#マインドフルネス
#女性カウンセラー
#Happyアドバイザー
#幸せコンサルタント
#スピリチュアルHappyコンサルタント
#夏バテ予防
#自律神経の乱れ
#熱中症
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す