ぽっちゃりだって、いいじゃない?

記事
コラム
こんにちは。
スピリチュアルHappyコンサルタント
の Lemongrass KIYOです。
上級心理カウンセラー
マインドフルネススペシャリスト
フラワーアレンジメント講師
数秘術鑑定士
タロットリーダー
として、
Happyコンサルティングで
日々、皆様に愛と幸せをお届けしています♥

先日、Youtubeで洋楽のPVを
つけっぱなしで仕事をしていたら、
たまたま、
Lady GagaとAriana Grandeの
「Rain On Me」のオフィシャルパロディの
PVを見ました。

Lady Gagaを渡辺直美
Ariana Grandeをゆりあんレトリーバー
が演じているのですが、
笑えるっていうより、
普通に凄いな!って思いました。

YouTubeで
Lady Gaga “Rain On Me with Ariana Grande” Official Parody
と入れれば観れると思います。

ゆりあんレトリーバーが
ちょっと痩せたというのもあって、
普通に可愛かったです。

いつもいつも、いつも、
思うのですが、
なぜ日本は痩せている人が良いと言う傾向が
他国に比べて強いのでしょう?

また、男性は、
なぜ平気で女性の体形や容姿について、
褒める前に、ズバリというのでしょう?

私は、フォーリーラブのバービーに
似ていると良く男性に言われます。
LemongrassKIYO_バービー.jfif
(バービーさん↑)
LemongrassKIYO_LemongrassKIYO_1.JPG
(今日の私、眉毛しか描いてませんが、確かに似ていますね)

平気で
「渡辺直美とどっちが体重が重いっていうレベルだよな」
って言われますが、
渡辺直美さんにも失礼ですよね。

海外の男性は以前、
Adel(イギリスの歌手)がまだぽっちゃりしていた頃、
彼女の話した際に、
「She is plus size and very nice」
(ぽっちゃりしててかわいいよね)
と言いました。
「plus size」と言う表現自体が
なんだかポジティブですよね。

私は、母にもこの年になっても、
「痩せなさい」としか基本的には言われませんw

確かに、私はぽっちゃりしていますが、
BMIは21ですし、
健康診断でも、全く問題ありませんし、
先生も「健康体型だし、全ての数値も良いので、
無理に痩せる必要はないと思いますよ」
と診断されているにもかかわらず、
日本では
「健康体型=デブ」
の式が定着している様に感じます。

ハッキリ言いますが、
今年に入って、200回以上は、
誰かからは「デブ」と言われていますw。

でも、私は大丈夫です。
傷つくというよりは、
心の中で、そういう言葉を
平気で誰かに言う人の頭の構造ってどうなってるのだろう?
ぐらいに受け流していますから。

「そりゃぁ、被害妄想だよ。」
と言う方もいらっしゃるでしょうし、

「羨ましい、私は太りたくても太れないの」
と言う方もいらっしゃるでしょう。

正直、私は、
誰であっても、
外見や容姿に対して、
誰に対しても否定的な事は
言ってはいけないと思います。

誰であっても、は
他人であっても、
家族であっても、
恋人であっても、
友達であっても、
自分であっても、
です。

外見や容姿に否定的な言葉を言われて、
嬉しい人がいますか?

誰もいません。

外見や容姿に対して、
ポジティブな言葉をもらえば、
それはその人の自信にもつながるし、
気持ちもHappyになるはずです。

もし、誰かが、以前よりちょっと太ったとしても、
そのことより、
何かポジティブな言葉を
掛けてあげる方が良いと思いませんか?

別に嘘をついたり、
こびへつらう必要はありません。

正直に素敵だな、と思ったことだけを
伝えれば良いと思いませんか?

だから、
私は自分に対しても、
毎日、顔を洗って、化粧水をタッピングするときは
「きれいになぁれ、きれいになぁれ」
ってポジティブワードを言いながら、
自分を持ち上げています。

なんだか、愚痴っぽくなってしまったかもしれませんが、
心身共に健やかな事が、
一番大切な事ですから、
誰かからの評価など気にせず、
自分の素敵な面を大切にしながら、
日々を健やかに過ごしてくださいね。

そして、ご紹介したPVをご覧になってみてくださいね。

あれだけ踊れるなんて、本当にすごいと思いますよ!

今日も、
皆さんの心身共に健やかな日々が続くことを、
愛を込めて、願っております。
最後まで読んで下さり、
ありがとうございました。
スピリチュアルHappyコンサルタント
Lemongrass KIYO
#LemongrassKIYO
#オンラインカウンセリング
#レモングラスキヨ
#マインドフルネス
#女性カウンセラー
#Happyアドバイザー
#幸せコンサルタント
#スピリチュアルHappyコンサルタント
#Ladygaga
#ArianaGrande
#Rainonme
#渡辺直美
#ゆりあんレトリーバー
#健康体型






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す