特救指令ソルジャンヌ~愛と悲しみの挽歌~本当の愛を運ぶまでは

コンテンツ
デザイン・イラスト
works-pixivrequest-soljeanne-02-2021-1230-x1000.jpg

★昨日の【ひらめくトロピカル果実カルタ!!!フリソデ☆キュアパパイア♪♪♪】
気に入っていただけて大感動です!!!!!
昨日も全力全開全集中で【絵のお仕事】頑張りました!!!!!
★今日のテーマは決まってました!!!!!
【有償】でご依頼された
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ソルジャンヌ「特救指令ソルブレイン」2回目です!!!!!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
です!!!!!
今回も締め切りまであと一週間ほどしかありませんでした!!!!!(大汗)
幸い(苦笑)【デリシャスパーティ♡プリキュア】のキャラ公表はまだですので
仕上げるなら今日しかないと確信しておりました!!!!!
どうにか年内に間に合って良かったです!!!!!
皆さんご存知のように
【ソルジャンヌ】は一度ご依頼を完遂してますし
【メタルヒーロー】は得意ですからもっと早く描けると感じました。
しかし・・・!!!!!
今回は【シーン】のご指定がありました!!!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
任務完了の際に彼女が犠牲者の遺体の前で
他のメンバーに見守られながら静止しているシーン
ヘルメットのマスクやゴーグルを外さず表情がわからないまま。
そこでもし彼女がいつものようにヘルメットをかぶったまま
マスクとゴーグルを外した状態でどんな表情だったかを描いていただきたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とのご指示でした。
確認しましたら
【特救指令ソルブレイン】第11話「愛と復讐の挽歌」の名シーンです。
この回は【ソルジャンヌ】が主役で大活躍する回です。
アクションポーズはもちろん難しいですが
逆に静止しているシーン、さらに悲しんでいる雰囲気を表現しなければなりません。
そして何もつけない人間頭部の【マスクオフ】にはできません。
あくまで【ヘルメットかぶったままバイザーを上にあげ】なければいけませんでした。
バイザー上げた状態で違和感ないように調整するのに前回手間取りましたが、
今回は犠牲者を見ているので
【ナナメ向きでさらに少し下を向いて涙を流している】ですので
バランスよく描けるまで何度も何度も描き直しました!!!!!
それで締め切りギリギリまでかかってしまいました(汗)
背景はお任せするとのことでした。
メタルヒーローでよく使う高層ビル街というわけにいきませんね。
「挽歌」の言葉にはなんとなく【夕日】のイメージがあるので
そのイメージにしてみました。
【ソルジャンヌの影】は事件の犠牲者の遺体が横たわっている方向に向けて
遺体を描かずに遺体を暗示したつもりです。
気に入っていただけると幸いです。
★タイトルはご指示の回第11話「愛と復讐の挽歌」からです。
画面には【ソルジャンヌ】しか居ないのと、ソルジャンヌが復讐する話ではないので
テーマに合う「悲しみ」にアレンジしました。あとOP歌詞からです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す