~ 感 じ る ま ま に ♰ 20220722 の メ ッ セ ー ジ ~

記事
占い
おはようございます😊
如月悠です。

あなたの一日が実り多きものとなりますように願いを込めて、
今日のメッセージをお届けしたいと思います😌



日々、いろいろな感情が
あなたの心に浮いては通り過ぎることでしょう。

通り過ぎる感情にフォーカスすると、
ポジティブな感情も、
ネガティブな感情もあると思いますが、
後者の場合、ついつい自分の感情を否定してしまいがち。

例え怒りを感じても、

"怒りを感じている自分の心が狭い"
と自分自身を否定して飲み込んでしまったり、

例え悲しみを覚えても、

"こんなことを言ったら重いと思われるかも"
"嫌われてしまうかも"

という不安が勝って、
自分自身に我慢を強いてしまったり。

けれどそもそも、
感じることに善悪はありません。

どんな感情も全て
あなたにとって大切なもので、

"この感情は善い"
"この感情は悪い"

とジャッジする必要はないのです。

あくまで公正に。

心に浮かんだ気持ちを真っ直ぐ受け取ってみましょう。

怒りを爆発させないとしても、
悲しみを訴えないとしても、
心を否定しないでください。

真っ直ぐに受け止めて、
真っ直ぐに受け入れたら、
ネガティブな感情も、
ネガティブものではなくなるかもしれません。

感情との向き合いは、
その瞬間は苦しくても、
あなた自身を豊かにする入口です。

心に無理なく、
自分のペースで向き合ってみましょう。

必要な方に届きますように。



☆ご縁を頂けましたら嬉しいです☆

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す