考え方

記事
学び
 私は作業療法士という仕事上、たくさんの高齢者の方、また障がいをお持ちの方とお会いすることがたくさんあります。そして、その中で『家族に迷惑をかけるくらいなら、早くお迎えが来てほしい』とおっしゃる方々が少なからずおられます。
 自分は家族のお荷物、何の役にも立たず、迷惑をかけている。そんな思いが心の中にあって、人生を過ごすのはなんとつらいことかと思うことが良くあります。
 そこで、私は高齢者であれ、障がいを持っておられる方であれ、その方にとって価値のある、意味のある作業をつかって『仕事』をすることで、その収益を得ることによって、自身の回復が出来ないものかと、思っております。
 ハローワークに行って相談したり、内職案内所に行って尋ねてみたり、さまざま調べましたが、インターネットを使った仕事がこれからの時代と、心身機能の状況に合わせて働くことが出来る方法だという考えに至りました。
 わずかでも自分で稼いで、そのお金でお花を買って奥様にプレゼントする。そんなことが実現出来たらいいなと願っています。
 まずはインターネットを使った仕事のやり方を、自分自身で実践体験して、ノウハウをためて、数年後に提供していく予定です。
 生活のために仕事をしていた方が、これからは人生の質向上のため仕事を手段として活用できるように、勉強していきます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す