あなたのとっておきの想い出をイラストにしませんか?

記事
デザイン・イラスト
こんにちは、はじめまして。
私は、イラストレーターのnissu(ニス)と申します。
京都で本業の傍ら細々と絵の活動をしており、2年程が経ちました。
ちょっぴりヘンテコなこの名前の由来は、大学の時のあだ名です。
すっかり定着してしまい、イラストを始めたときにいつからかこの名前をペンネームにするようになりました。

自己紹介はここまでとして、今回はお知らせです。

メニューを一新し、一時停止させていたオーダーイラストをリスタートさせました!
イラストサービスをするにあたっての背景や、
どんな方におすすめしたいのかなど、想いを少しだけ語らせてください。


【nissuの考えるイラストとは】

例えば、写真はリアルな情景を記録できるツールであり、
文章が感情やエピソードを詳細に表現できるツールだとたら、
イラストは色、モチーフ、線を使ってイメージに感情を載せて伝えることの出来るコミュニケーションのツールだと思っています。
もちろん詳細でリアルに伝えることの出来る写真や文章は素晴らしいです。
それだけでは伝えきれない微妙なニュアンスも表現することができる、、
真っさらのキャンバスから始まるイラストの「何にでもなれる余白感」に、私は限りない可能性と魅力を感じました。
お絵かきのもう一歩先の、イメージを通じて伝えあうイラストをこれからも追及し続けていきたいと考えています。

【今回お届けしたいサービスの内容】

大切に残している写真って誰しも1枚や2枚はありますよね。
それを見返すと思わず笑顔になったり、
そこには必ず何らかのエピソードやその時にしか感じられなかった感覚が隠されているはず。
そんな大切な思い出を大切な一枚のイラストに残しませんか?
微力ではありますが、そんなお手伝いが出来れば嬉しいなと思いこちらのサービスを開始しました。

まず、あなたから絵にしたい写真をご提出していただきます。
そして、写真にまつわる思い出やプレゼントの場合お相手のお人柄など、
あなたの想いを自由に、じっくり聞かせて下さい。
あなたのお写真と想いを思い浮かべながらイラストを描き始めます。
途中、確認やコミュニケーションを挟みながら一緒に作品を作り上げていきましょう!

大切な思い出は新たにイラストという形になって、あなたの元へ。
携帯の待ち受けにしても、印刷して飾って頂いても、使い方は無限大。
シンプルでお洒落なタッチのイラストで、日常にさりげなく彩りを添えませんか?


(※注意事項といっては何ですが、
イラストを営利目的に利用するのはご遠慮いただきたいです。
商用利用での制作をお求めの方は、直接DMよりお問い合わせくださいませ。)

▼サービスの詳細はこちら

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す