同じ悩みでも、毎回出てくる思いや感情は違ってくる

記事
コラム
相変わらず、自己探求や学びをしていて思うこと。

自分と向き合っていると
また同じような悩みがテーマとして出てくることがありました。

内観している自分としては

「また、この悩みが出てくるのか」とか
「いつまで悩んでいるねん!」などと

自分で自分を批判してしまいがち
バッシングしてしまいがち

なのですが、振り返るとやはりそのテーマには
まだ隠れている思いや感情やイメージが潜んでいるから
湧いてくる思いや感情があるのだなと思います。

そんな自分を受け入れていくと
体も反応して、徐々に感情開放がされていき
体もスッキリしていきます。

まとめると自己受容が大切と感じます。
でも言葉で言うのは簡単ですが、体感的に腑に落とすのは
難しいと感じますし、気づくタイミングがあるように思います。

そんな話でした。良ければご参考ください。
ありがとうございました。

悩みを開放したい方におすすめの記事はこちら↓











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す