こんちには、Hです。^^
今日は月曜日!
週の初めです!!
今日から1週間、張り切っていきましょう!!^^
という事は、会社に行ってる方も多いと思います。
< 通勤時間しっかり歩いて下さいよ!!>
< 階段も意識して!!>
< 階段があなたの人生を変えてくれるのです!!>
< エスカレーターなどは無視して階段を探しましょう!!>
毎日忙しい現代人、フィットネスに行く時間もなく、運動する時間もないと言い訳ばかりするのですから。
< 運動のチャンスです!! >
しっかり日常で身体を使うことを意識しましょう。
会社についても「ドローイン」忘れずに。
たまには椅子から足をあげ、腹筋も鍛えてください。
ところで、お昼のランチは大丈夫ですよね?
覚えていますか?
< 食べる順番が重要ですよ!!>
食べる順番の、重要なポイントとして、頭に入れておく必要があるのは、
< 血糖値をあげずに、食事をする! >
ということです。
空腹時は、体内の血糖値が低い状態です。
そこに、血糖値がいきなり上がるような糖質(炭水化物・ご飯や麺類・お菓子)などを口にすると、血糖値があがり、インスリン分泌につながります。
「血糖値が急に上がる」
↓
「すい臓からインスリンが、大量に分泌される」
↓
「脂肪として蓄えやすくなる」
ということですので、ラーメンセットなど、一番このパターンに当てはまります。
今日のお昼にラーメン屋行く人は要注意です。
最初に、糖質を摂取するのではなく、食物繊維から。
野菜(食物繊維) → 汁物 → 植物性タンパク質→ 動物性タンパク質 → 炭水化物(糖質)という順番ですよ。
これはどこに行っても使えますから必ず実行してください。
それと水は飲んでいますか?コツコツ飲むように。
仕事が終わっても、しっかり「身体を使う」事を意識しながら岐路につきましょう。
歩く時も、今までのように「ダラダラ」歩くのではなく、
< キビキビと!3cm高く、前に!!>
これから徐々にあなたの身体は変わってきます。
減量生活が、楽しくなってきますから。^^
小腹が空いたら
< 太らないモノを食べて下さい!!>
夜晩酌する方は
< 途中から炭酸水に変えて下さい!!>
外で購入する方は
< 裏の成分表示をしっかり確認してください!!>
炭水化物(糖質)が多いモノなど危険ですよ。
食事で大事な事は
< 急いで食べると血糖値もあがり、満腹になるまで時間がかかります!!>
夜ごはんは
< 本を読みながら左手で食べ、一度口に入れたら箸を置き30回噛む!>
といった意識で行うだけでも、血糖値上昇がゆるやかで比較的早い段階で満腹中枢を刺激してくれます。
その際は、固めで「咀嚼効果(そしゃくこうか)」のあるモノを食べると、減量にも、健康面においても全てにおいて良い事づくめですよ。
まあまだ始まったばかり。
楽しんでいきましょう。
あ!!
夜遅い食事はご法度ですよ!!(汗)
代謝も悪く、寝るだけなので消化できずに脂肪になりますから。
また明日メールします。^^