地味な2020年の夏

記事
コラム

冷感グッズばかり買いそろえてしまう

毎日暑い。8月末とは思えないほどの青空。
今年の夏はプールも海も花火もフェスもなく非常に地味に過ごした。
こんなに地味な夏もまあないので一応記録しておく。

毎日天気予報の晴れマークがめっちゃ怖そうな晴れマークで何してても暑い。なので、今年は気になってたハンディ扇風機を買ってみた。FrancFrancの。これがめちゃくちゃ便利で重宝した。USBで充電できるのでPCにさしっぱなしにしていて、仕事するときもつけている。当然外でも大活躍した。
IMG_9143.JPG
冷感シャンプーも毎年買っている気がするけど、美容院でスパニストさんに勧められて買ったCRONNAのアイススパシャンプー。よくある冷感シャンプーみたいに強いひんやり感はないけど、ほどよく冷え冷えでいい感じ。香りも優しいオレンジで毎晩の楽しみになっている。
cronna.jpg

マスクスプレーを探していて、マスクだけではなく身体にもOKというこちらを見つけた。マスクの外からシュッとかけると爽やかな香りが広がるのでしょちゅうシュッシュしてしまう。手とか首にかけてハンディ扇風機で風を送ったりしたら最高。冷感グッズのコラボ。
mist-2.jpg

何十年ぶりかのスマスイ

最高気温37℃とかの引くような暑さの中、姪と2人でスマスイに行ってきた。子どもの頃行って以来おそらく何十年ぶりかの須磨。姪がイルカショーを見たいとのことで行ったのだけど、白浜は遠いし京都水族館のイルカショーはいまいちだし須磨はどうなのかなと思ったけど、イルカすごかった!
水族園の入場も時間予約制で、イルカショーもソーシャルディスタンスで一列おきにしか座れない。15時からのショーは14時30分には満席になっていた。あちーあちーと言いながら見たイルカショー、このプールで見るのは最後の夏だそう。来年から大がかかりな改装工事に入るらしい。改装できれいになるのはいいけど入場料がアホほど高くなるのはちょっとなあ。
SAET5687.JPG
我々は結局このあとの17時のイルカショーも見てクタクタで帰ることになるのだが、地味な夏ながら夏らしい体験ができたのでまあよしとする。帰りは神戸大丸にポップアップショップが出ていたLe creative?さんでラブリーなカバンなどおそろいで買った。一緒にお出かけする楽しみがまたひとつできた。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す