新体制に思う

記事
コラム
2020年2月末に10年ほどお世話になった(?)ブラック企業を無事脱出してフリーランスに。今後当分はプロ家庭教師業務、デザイン業務、塾講師としてやっていこうと思う。実は10年間ずっと辞めたかったのだけど変化を怖がるどうしようもない保守的な性格のため、なかなかここまで自分では決断できず周りの人の助言と叱咤激励のおかげでここまでこれた。良い友人に恵まれたと思う。

コロナで休校になった影響で家庭教師業には影響はない(オンラインでやった方が良いのか悩んではいる)が、デザイン関係は若干ヒマかもしれない。

昨年の春あたりから副業的な位置づけだった家庭教師業とデザイン業が本格的に稼働しだして、前の仕事も今まで通りやっていたので本当に去年は忙しく、よく頑張って仕事したかなーと思う。いつも11月ごろやってた柚子胡椒作りもできず、柚子の皮を剥いて冷凍したまま春になった。

あと、年が明けてからはピアノの練習が加わり息つく間もなかった。

そんな中コロナの影響か?若干ほっとする余裕が出てきたのでお財布事情は少し辛いけどちょっとゆっくりさせてもらおうと思う。といってももちろん出かけたりはできないので溜まってた録画を見るとか、何もしないボーッとした時間を過ごすとか。先のことはそれから考えよう。

※オフィシャルサイトに掲載しているブログと同内容になります。日付にはズレがあります。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す