「子供の時間割」を作ってあげる

記事
ライフスタイル
R-1グランプリを見たむらいちです。

霜降り明星粗品さんすごいですね!やはりツッコミが面白い!

ただ、やっぱりR-1のファイナリストはみんな面白く、表現力や視点がスゴイと思いました。


今回のテーマは「「子供の時間割」を作ってあげる」です。


子供が中々勉強をしない、勉強をする日としない日がある。

私のマニュアルを買った方が悩んでいた事なのですが、その方が上手く言っていることとして

「子供の時間割を作っている」

ということをおっしゃっていました。


やはり、子供は大人よりも行動(意志)のコントロールに慣れていない。

また、自宅での勉強などは大人でもやりたくない事なので、難しい事になればなるほど

「第三者の視線が力になる」

というのは間違いありません。


楽○などでも「時間割ボード」が売っていますね。

視覚から入って、子供にとって「当たり前の習慣」にしてあげると良いと思いますよ。

親との共通認識を持って、行動をするのはお子さんにとって力になりそうですね!


以上

「「子供の時間割」を作ってあげる」

でした。
今回は以上です。またお願いいたします!


-----------------
3日坊主・先延ばしをやめる「やる気UP法」教えます
>自宅で集中して勉強・副業がデキる「時間管理の7ステップ」
(オリジナルコンテンツあり!時間管理ノウハウの整理にどうぞ)

-----------------
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す