彼氏にフラれるかもしれないという不安を自信に変える方法

告知
美容・ファッション
せっかく理想の彼氏と付き合えたのに
彼にふさわしい女性ではないのではないかと考えて

不安になったり、自信をなくしたりして

いつフられるんじゃないかとビクビクしているということは
ありませんか?


こんにちは。
深澤美琴です^^

私も過去ハイスペのイケメンばかりに憧れて
追いかけていたのに

いざ付き合えることになったら

嫌われないように完璧な女でいることばかり気にして

いつもフられるんじゃないかと不安でした。


自分に自信がないので彼のいいところをみるたびに
あー自分よりもすごい・・・

私は負けている
と劣等感を募らせていたのです。



ですが、ある時

自分が望んだ結果を得たら急に不安で落ち着かなくなる
ということは、
自分で幸せを壊そうとしていることに気付きました。



私は、自分の存在価値を否定していたのです。

家事ができること
キレイでいられること
給料が高いこと

条件が揃えば揃うほど、
価値のある人間であるから

この点で彼の方が優れているなら
私には存在価値がないとさえ思っており、

何か1つでも彼に勝って見返してやりたい

競争心さえ抱いていました。



そんな状態だったら、
信頼関係を築くこともできないですよね!?

当時は、自分を客観的にみることができていませんでした。


私の存在自体が彼にとって意味のある物で
彼の存在もまた私にとって愛おしいものである

このことにに気づいてからは、
変に自分を装うこともなく

相手をライバル視することもなくなったので、

私より彼の方が優れていたら
自然に「すごーい!!!」と褒めることもできるようになり、

彼がやってくれたことに対しては
「ありがとう」と素直な気持ちで伝えることができるようになったんです。



ですから、もし、

素敵な彼との交際に自信がモテないのであれば

まずは「自分のことをいるだけで価値があるんだ」と認めてあげること。

そして、相手のことも「いてくれるだけでありがとう」
と感謝の心で接してみると

不安が自信に変わっていきますよ♡





お知らせ♪

「3ヶ月で素敵な婚約者を作ります」

1人じゃなかなか行動できない人
何から始めたらいいのかわからない人

向けのノウハウをまとめて
毎日私がサポートのメッセしていきます♪




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す