【婚活】執着から婚活うつにならないために

告知
占い
こんにちは。
深澤美琴です。

1人の人に執着してしまい、
良くないとわかっていながら、

メール来ないかな?
次はいつ会えるんだろう?

とモヤモヤして
心がいっぱいいっぱいになることって
ありますよね。

恋愛依存していると
相手の言動に一喜一憂してしまうんです。

そんな依存体質な方へ
かつて依存ばかりしていた私が

どのように手放していったのかについて
お話していきたいと思います。

条件付きの幸せ

こんなに不幸なんだと思っていました。

彼氏できれば私は幸せになれる
と信じ込んでいました。

その後、彼氏ができても不安は消えず

プロポーズされれば幸せになれる

「〇〇すれば幸せになれる」と言う
条件付きの幸せを願っている間は
一向に幸せになれる時は来ませんでした。

振り返ってみて何が大切だったこと

今あるものには目を向けず
条件ばかりに目が行っていた私には
一向に満たされる日は来ませんでした。

誰かが幸せにしてくれるもっと、
もっととないものねだりしていて

自分で幸せになろうとしていませんでした。

大切だったのは、今ある幸せを実感することでした。

自分で自分を幸せにすると言う感覚

私の幸せは男性が与えてくれるもので男性次第と思っていましたが、

そもそもそれが間違いだったと言うことに気付きました。

幸せをクレクレばかり言っている私に
あげ続けようと思えないですよね。

まずは自分の力で立って幸せと言える自分になろうと決めてから
ご縁が集まり出したんです。

もし、あなたが今婚活に一喜一憂してしまっているなら
今の自分にフォーカスして

今ある幸せを探すところから始めてみてくださいね!

お知らせです♪


「3ヶ月で素敵な婚約者を作ります」
1人じゃなかなか行動できない人
何から始めたらいいのかわからない人

向けのノウハウをまとめて
毎日私がサポートのメッセしていきます♪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す