知っておくべき会話の順序

記事
学び

今日は前回お話できなかった
もう1つの会話の種類について解説します。


普段、当たり前のように
あなたも使っているはずです。


ただ、前回の話と併せて
順を追って会話を進めていくことで
自然に相手の懐に入っていけます。


また、誠実な男性がよくやる
致命的な間違いについても
触れていきますので


「俺って誠実かも」


と、思う方は要チェックです!


早速内容に入っていきますが
他愛もない話で場を温めた後にすべきは..


「お互いのプライベートな話」です。


特にあなたの方から積極的に
話してあげて下さい。


初対面は相手の人柄もよく分からないし
お互いに緊張しています。


その負担をあなたが背負ってあげると男前です。


あとは相手の感情ポイントを見極めながら
興味のある話題を探していきましょう。


反応が悪いなと思ったら
サッと話題を切り替えていきます。


ただし注意点が2つあって..


1つはいくら場を温めて、
あなたから自己開示したとしても
初対面では踏み込みすぎな話題もあります。


心の深い部分にある話であればあるほど
気安く人には話したくないものです。


※例外は認めます


僕が思う最もスマートなスタンスは


「嫌なら話す必要はないけど
 あなたが話したいと思ってくれるなら
 ちゃんと聞くよ」


これです。


自分が聞きたいから
ズケズケと踏み込んでいくのではなく
相手が話したいと思うまで待ちます。


スタンスが相手視点なんですね。


これができる人は余裕があるなぁって
感じてしまいます。


僕はついつい興味本位で
聞いてしまうことがあるので
「ヤベッ」と思う瞬間があります笑


もう1つは誠実な男性がやりがちな
致命的間違いですが..


「全部を正直に話してしまうこと」です。


僕は正直なことは美徳だと思います。


でも、初対面の女性に自分のすべてを
打ち明けるべきだとは思いません。


特に女性はシビアです。


モテる女性ほど色んな男性から
アプローチを受けています。


だからちょっとした粗が目立つだけで
恋愛対象から弾かれてしまうこともあります。


例えば趣味を聞かれた時に
「無趣味なんです」と答えてしまうとか。


僕もこれといった趣味はないんですが
相手からしたら取っつきにくいですよね。


マイナス2点って感じです笑


そういう時は学生時代にやっていた
部活でも答えておきましょう。


ちょっとサラッとだったんですが
以上2点に注意した上で、


場を温めるための会話
    ↓
お互いのプライベートな会話


この順番で話を展開していきましょう!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す