起業の一歩を踏み出すために

コンテンツ
ビジネス・マーケティング
記事を読んで下さりありがとうございます。
無料講座 1時間目の回になります。
今回の記事を読むと起業に関するマインドをプラスに向けていける体質になりますので5分、お付き合いくださいね(^^)

先ずはこの記事を読み進めて下さっているという事は何かしら自分で今、やりたいことがあるという事だと思います。

皆さんは起業や副業をする人とやらない人の違いを考えたことがありますか?

それは

・独立するつもりない人は「今の現状になれている人」なんです。
生活に不満がある、給料に不満が合ってもそこに慣れている。変化を嫌う人。

・何か副業でもいい。やりたいことがあると思っているあなたは、上の皆さんから1歩進むことができている人「変化を考えることができる人」にという事です。

この記事の内容はそういうお話です。

つまり
やりたい欲が変化を避けたい欲を上回ったという事です。

話を聞いてみたい。自分でやりたいことを明確化したいといった覚悟が芽生えたわけです。

さらに、
「マインドをプラスに向けていける体質」とは一体何なのでしょうか?

それは自分がやりたい福祉を実現するためのメンターの1人目を皆さんが見つけたという事です。

え?それだけ?と思ったかもしれません。でも、ここが重要なところです。
漠然と考えて実行に移せない。よりも聞ける環境に今立つことができているんです。

明確なイメージがわいていなくても、やってみたいことに現実味を持たせたいと考える時でも、それがモチベーションを高めてくれる言葉だったり、それを聞く機会を持てるって、大切だったりします。

これは今現在、自信をもって言える1つの宣伝ですが、日本に我々だけです。こういったサービスを展開して、高評価を維持しているのはケアフクリンクだけなんです。


そしてもう一つ。応援してくれる人を探す。という事が大事です。
皆さんの周りにはもしかしたら、金銭的な応援だったり、時には初仕事に繋がること、一緒に活動してくれる人。

一人で始める人でも。いつか必ず必要になってくるのが、周囲の人の応援です。

「独立前でも、独立の話をすればみんな応援してくれる」そんな事はありません。応援だけならだれでもできるんです。

「協力・援助・アドバイス・意見交換」

ただ、頑張れ。という方以外に上のどれか一つでもいいので思い当たる方がいたら、その方を大事にしてください。

そんな方がいない。聞ける相手がいないなら是非、残りの記事も是非読んでみてください(^^)

最後まで読んでくださっとという事は、皆さんがプラス思考になってきたってことですよ。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す