2日ぶりにデイトレ成功 昔はよく負けた話。

記事
コラム
日経の指数は悪いんですがマザーズは頑張っていたので
朝のデイトレは大成功でしたね。月曜火曜とくすぶっていましたが今日は大勝利で年高更新できた。
日経はソフトバンクGが足引っ張ってるよね。自社株買いで上がったのはダメですねぇ。
今日取れたのはプレイド 日本電波 ケイアイスター 大真空 電子材料 デジタルハーツ 
ロスカットしたのがタスキ
あと2銘柄保有してますが後場寄り見てから決済
含み益がなくなる可能性もあるけどね。前場勝てたのでLC食らっても大したことないと判断して後場へ持ち越し。
他にもチャンスをのがした銘柄はたくさんあったな。
最近の相場状況はスイングで入るのが難しいよね。
こういう時は突出して強い銘柄に突入すると案外簡単に乗れたりする。
2158FRONTEOなんかいい例で
スイングで買う銘柄が少ないとこういう強いのに集中して資金が集まり
ボリンジャーウォークして上がっていく。
下がったら買いたいなんていうタイミングさえ与えずに。
デイトレもこの理論でやってるんだけど。
デイトレは簡単そうに見えて実はスイングより難易度が高い。
時間軸が短いほどトレードは難しい。
初心者の頃スイングより日銭稼ぎたいからっていうがめつさでデイトレやったらトレードに使うための余裕総資金の半分を失いひどい目にあった。
これでは0になると焦って反省してスイングを見直すようになった。
スイングでも実弾を入れる前に過去のチャートを徹底的に見直し検証を重ねた。
実弾も最初は100株だけで増やせるようになってから少しずつ玉を増やすようにしてきた。
デイトレ研究し始めたのはスイングでトータルプラスに転換できるようになってから。
自分の戦略が立ってないうちは適当トレードで総資金の半分を失ったりして青ざめる。株をやり始めると必ず立ちはだかる壁なんだ。皆経験するよ。

デイトレの戦略を研究している間もトレード資金の5割を減らしたりしてもうだめかと何度もあきらめようとした。
それでもチャートを見続けるとあることに気が付く。これで勝てるかも?と。
それから±0ぐらいの成績になってきたら向上している証拠。
±0からの脱却するのにも時間がかかったけどね。
ただ一度自分の勝てる戦略を身に着けると今までの損失を簡単にひっくり返せる。
短期で最大限資金を回せばいいわけだから。初心者が含み損をお祈りしている間にチャンスは風のように吹き抜けていく。
ロスカットしない投資法とか言っている人を私は一番信用していない。(億トレの長期投資家は別次元の話だよ。長期投資はロスカットしないのは普通)
あくまでも短期トレードの話ね。
何を信じるかは人の自由だからどうでもいいけどね。
他人の意見に振り回されない自分だけの勝ち方を身に着ければ最強になれるよ。他人が何を言おうがただの雑音に過ぎないから。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す