「ゆでガエル」になる人たち

記事
コラム
こんにちは、あずま貴之です♪


僕はココナラでビジネスを教えながら
メンタルサポートの専門家として


これまで350名以上の方の
販売のご相談やサポートをしてきました



おかげさまで
2022年度ココナラのコンサル部門
ランキング第1位獲得できました‼
★1位.png




2023年「ココナラ電話相談 コンサル」
⭐おすすめサービスNo.1⭐
↓↓↓↓↓
★dennwa.png


⭐コンサルを受けた三つ葉さんの直近の実績⭐
↓↓↓↓↓
三つ葉100.PNG


あずまさん対談動画 YouTubeサムネイル 20220808.png



ところで、あなたは
「ゆでガエル」のお話を知っていますか?


このお話の内容とは

=============

カエルをぬるま湯に入れて
その後に少しずつ熱湯を注ぐと、

カエルはだんだんお湯が
熱くなっている事に気付かず、
熱湯から飛び出す事もなく、
なんと湯で上がって死んでしまう

=============

というお話です。


このお話から読み取れるのは、
危険が迫っているにもかかわらず、


変化がゆるやかなため、それに気がつかず、
気づいたときには手遅れになっている


という状況をあらわしています。


巷では、このような状態を
「ゆでガエル現象」とも呼ばれています。


このような現象は僕たちの
私生活の多くに当てはまります。


たとえばの話ですが
もし、あなたが明日会社から
解雇通告されたらどうしますか?


きっと、すぐに再就職先を
探す行動にでると思います。


これは、急激に状況が変わったため
本能的に行動しようと思えるからです。


ただ、解雇されるのはすでに決まってて
言われるのが1年後だとしたら
どうでしょう?


何も知らないあなたは、
その会社で働き続けるでしょう。


「給料には不満はあるし、上司も嫌い!」
「でも、いまの仕事はなんだかんだ楽」
「だったら、いまの生活を続けるほうがマシ。」


こういった考え方をして
生きてる人は本当に多いです。


人間は変化を嫌い
現状維持を好むようになっています。


もちろん、それが悪いわけではありません。


ですが、もしいまの状況を少しでも
変えたいと思っているなら


ここからの話はよく聞いてください‼



なぜ、これだけ多くの人間がいて
人生がうまくいってる人もいれば
そうでない人もいるのか


あなたは気づいていますか?


その答えは簡単です。


人生がうまくいってる人は、
常に成長する努力を怠らないからです。


成長とは、言い換えると
「変化」です。


人生がうまくいっていない人というのは
自分自身が変わることを拒み、

「今がよければそれでいい!」
という考え方で生きています。


そういう人は成長しませんし
少しずつ怠惰な習慣が身について
運気もどんどん下降していきます。


そして、恐ろしいのが
自分のおかれてる状況が
どんどん悪化していても気づかず


最終的に取り返しのつかないことになる
まさに、冒頭で説明したような
「ゆでガエル現象」が起きてしまうのです。


こういった現象は仕事だけでなく
いまの人間関係、夫婦関係においても
同じことが言えます。


==============

いまの人間関係に不満があっても
新しく友達を作るのはめんどくさい
だったら、いまのままのほうがマシ......。


いつも暴言ばかり吐く夫と別れたいけど
いまの生活を失うのは怖い
だったら、いまのままのほうがマシ......。


自分にはやりたい夢がある
でも、失敗が怖いし、成功するかわからない
だったら、いまのままのほうがマシ......。


==============

このような考え方は
ただ、現実と向き合うことが出来ず
現実逃避してるだけにすぎません。


あなたの人生をどのように生きるのも
あなたの自由です。


そこに正解も間違いもありません。


ただ、もしあなたが今後の人生で
自分らしく生きていきたいと考えてるなら


「ゆでガエル現象」のように
気づいたときには手遅れになっている......。
とだけ、ならないよう気をつけてください。


\(^o^)/あなたのココナラ販売を応援してます\(^o^)/


=======================

このブログを読んだ感想などあれば
是非、DMで送ってください(^^)

=======================



⭐初回限定価格:60分コンサル→3000円⭐

初心者向け/電話相談/出品のコツ/不安やストレス解消までをサポート‼
↓↓↓↓↓↓

⭐2023年~電話相談コンサル おすすめNo.1サービス⭐

初心者限定‼全106Pの攻略マニュアル付き7日間コンサル
↓↓↓↓↓↓↓

⭐プラチナランクを目指す!電話相談専門の1ヶ月コンサル⭐

↓↓↓↓↓↓↓


<追伸>
主婦がココナラ電話相談で
3ヶ月で100万円以上を達成した事実‼
あずま貴之×三つ葉さん(前世はのび太) との対談動画

※詳細は概要欄参照
プラチナランクを維持できる、誰でもできる方法‼
ココナラ電話相談の売れるノウハウを3つご紹介‼


「不安やストレスなくココナラで成功するため」
Youtube動画でも、ココナラの基本の売り方解説してます
プレゼントの詳細は概要欄をご参考に⭐



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す