重要⭐人生が損する「3つのない」

記事
コラム
こんにちは、あずま貴之です♪


僕はココナラでビジネスを教えながら
メンタルサポートの専門家として


これまで350名以上の方の
販売のご相談やサポートをしてきました



おかげさまで
2022年度ココナラのコンサル部門
ランキング第1位獲得できました‼
★1位.png



2023年「ココナラ電話相談 コンサル」

⭐おすすめサービスNo.1⭐
★dennwa.png


⭐コンサルを受け三つ葉さんの直近の実績⭐

↓↓↓↓↓
三つ葉100.PNG


今回のお話は、ココナラで悩み相談や
カウンセラーをやっている人には
特にためになるお話だと思います。


是非、最後まで読んでみてください。


僕はいまでも、ココナラをはじめ
いろんな人の人生相談や
カウンセリングをやっています。


そのなかで思うことがあるのですが
多くの相談者さんは


悩んでいる話を聞いてほしいんじゃなくて
「この状況を変えたい!」と思って
相談に来られていると思います。


最初のきっかけは話を聞いてあげることです。


ただ、多くの初心者カウンセラーさんは
もしかすると、話を聞いてあげることが
相手のためになると思っているかもしれません


そこで他の出品者との大きな差が生まれます。



毎回ただ話を聞いて終わりになってるなら
その人の人生は何も変わらないんです。


相談者の方の立場になって話を聞いていると
いろんなことがわかってきます。


この人は、何に悩んでいて、何を解決したいのか?
この人は、どんなアドバイスがほしいのか?
この人は、承認欲求を満たしたいだけなのか?


このへんは、傾聴スキルの高い人は
数分の時間で相手の心情を読み取ることが
できると思います。


ただ、あなたが相談やカウンセリングをやっていて
傾聴することしかできていないなら

お金をもらっている以上は
その後の努力は今後必要になると思います。


さて、相手の話を聞いているうちに
相談者さんの解決したいことが
わかったとします。


ただ、解決するためのアドバイスを
こちらから相手にしてあげたところで


ここで、多くの人は
「3つのない」を言い訳にして
行動を変えようとしません。


代表的な言い訳が

1.お金がない
2.時間がない
3.自信がない


この3つのないは本当に多くの人が
口癖のようになっています!


これらの言い訳を言う人ほど
感情と事実をわけられていないんです。


こういう人には相談を受ける側が
しっかりと相手の話を整理して
感情と事実をわけてあげる必要があります。


たとえば、何かに挑戦したいけれど
お金がないから行動できない人は

一体、それをすることに
どれだけお金が必要なのか?
を把握できていないことが多いです。


ただ漠然とお金が減っていくという
不安に支配され、行動が制限されてしまうんですね。


その場合、無駄な浪費癖を改善し
収支を把握できるようになると
この不安はほぼなくなります。


次に時間がないから行動できない人は
不要な事に時間を奪われていることが多いです


仕事や子育て、家事で忙しいから時間がない
そんな理由で、ココナラはできないと
思っている人も実際にはいる人と思います。


ただ、これも漠然とした不安で
そう思い込んでいるだけです。

1日24時間365日
私にはプライベートな時間が
1分たりとも存在しない!
そんな人は誰もいないと思います。


そういう人は優先順位をつけるのが苦手なので
優先順位を一緒に考えてあげると
不安が消えていきます。


最後に、
自信がないから行動できない人


これがもっとも行動を変えられない人の
多い言い訳です。


お金や時間に関しては
ある程度数値化してあげることで
具体的に改善策がわかってくるのですが


自信がないというものに関しては
何をしたら自信になるかという
根拠がないわけです。


だから、漠然とした不安を抱えて

自信がないから、好きな子に告白できない!
自信がないから、ダイエットは無理だ!
自信がないから、ココナラでは売れない!


このような言い訳を考えてしまいます。


では、こういう自信のない人が
行動できるためにはどうすればいいのか?


それは、エビデンス(証拠や証言)
を提示してあげることです。


たとえば、ライザップのCMが
わかりやすいですが

芸能人のビフォーアフターの動画が
いくつも公開されていますよね?


そのビフォーアフターが
エビデンス(証拠や証言)となり
「私も、あんなふうに痩せられるかもしれない」


という自信につながり
行動を変えようという気になるんですね。


さいごに、あなたにお聞きします


1.お金がない
2.時間がない
3.自信がない



この3つのないは、あなたのなかにも
常に言い訳としてあると思います。


ですが、きっとあなたがだけじゃないはずです。
現実問題として誰もが共通して



☑お金が有り余っているわけではない
☑暇を持て余すほど時間に余裕があるわけではない
☑最初から自信があるわけではない。




この事実から行動を変えられる人は、
きっとこの3つのないを潰す
工夫をしているだけです。


あなたは、この3つのないを
言い訳にして行動をやめてることはないですか?


考え方次第で、あなたの未来が変わる!



今日も素敵な1日になりますように



\(^o^)/あなたのココナラ販売を応援してます\(^o^)/


=======================
このブログを読んだ感想などあれば
是非、DMで送ってください(^^)
=======================


⭐初回限定価格:60分コンサル→3000円⭐

初心者向け/電話相談/出品のコツ/不安やストレス解消までをサポート‼
ピンときたら、いますぐご相談ください‼
↓↓↓↓↓↓

⭐2023年~電話相談コンサル おすすめNo.1サービス⭐

初心者限定‼全106Pの攻略マニュアル付き7日間コンサル
↓↓↓↓↓↓↓

⭐プラチナランクを目指す!電話相談専門の1ヶ月コンサル⭐

↓↓↓↓↓↓↓

⭐コピーライティングを使ってサービスページを一緒に作ります⭐

↓↓↓↓↓↓



<追伸>
主婦がココナラ電話相談で
3ヶ月で100万円以上を達成した事実‼
あずま貴之×三つ葉さん(前世はのび太) との対談動画
※詳細は概要欄参照

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す