自分を疑うことの重要性

記事
コラム
こんにちは、あずま貴之です♪


僕はココナラでビジネスを教えながら
メンタルサポートの専門家として


これまで350名以上の方の
販売のご相談やサポートをしてきました



おかげさまで
2022年9月にココナラのコンサル部門
ランキング第1位獲得できました‼

★1位.png

おすすめ「1位.png

※2022年コンサル生さんの実践結果

6-8kekka.jpg




よく巷では、「自分を信じよう!」
という言葉が言われていますよね?


これは※自己肯定感を上げるという点では
必要なことですが、僕はあんまり
過剰になることはオススメしていません


※ 自己肯定感とは自分の存在そのものを認める感覚のことです


自分を信じるということは
確かに大事なんですが、
これが過剰になってしまうと


「自分が1番正しい!」
という考えにおちいってしまうんですね。


こういう時の精神状態って
実は危険なんです。


たとえば、あなたが
「私の〇〇な価値を世の中に広めたい」
という強い信念があったとしても


世の中の人たちに
共感されないのであれば
それはビジネスとしては成立しません。


それは言い換えれば
自分に酔っているだけです


僕も、このように自分が正しいのだと
自分のやってることに
酔っている時期があったんですが


「この考えが1番危険!」
だと気づいてから、

変に自分の考え方が正しいとか
考えなくなりました。


これは自分に自信がないといった
自己肯定感が低いとは別の話です。


僕がおすすめするのは
自分の信念のために行動するうえで
常に求めてる相手の声に耳を傾け


================
「この人のために何をすべきか?」
これだけを考えて実践行動です。
================


ちなみに、多くの人は相手の事を考えて
「自分だったら、こう思うだろう」


という考え方をもっているかもしれませんが
実は、この考え方って
お客さん目線ではないんです。


これは、自分の主観がはいっていますので
お客さん目線になってるつもりで
ただ、自分の都合で勝手に
相手の事を決めつけてるだけなんです。


こういった、お客さんとのズレが
生じることはビジネスの世界では
ホントによく起きてるんです。


だって、人間だもの・・・
誰だって自分が1番正しいと思いたいはずです。

================

「僕たち人間は言い訳のプロです!」

================

言い訳なんて大人だけじゃなくて
5歳くらいの子供だって、すぐ思いつきます。


それぐらい僕たちの脳は
自分を正当化したいし、
「自分は悪くない」と思うように
働くようにできています。


もし、あなたが、ビジネスをやるうえで
こういった自分都合な状況を作っているとしたら



100%失敗するので気をつけてください‼


businessman-3964425_1280.jpg



自分を信じるのは
もちろん大事なことだと思いますが

================
自分の考え方は
「本当に間違っていないのか?」
================

常にこういう思考ができて
自分を疑うことのできる人のほうが


ビジネスも人間関係もわりと
うまくいっている人が多いです。


ご参考までm(_ _)m


=======================

このブログを読んだ感想などあれば
是非、DMで送ってください(^^)


すべての方にご返信することはできませんが
熱心な方には個別でアドバイスを送ることもあります

=======================
\(^o^)/あなたのココナラ販売を応援してます\(^o^)/



⭐初心者限定‼全106Pの攻略マニュアル付き7日間コンサル⭐
質問、相談も無制限‼
↓↓↓↓↓↓↓

⭐通話での直接サポートはコチラ⭐
全106Pの攻略マニュアル付き
↓↓↓↓↓↓↓

⭐プラチナランクを目指す!電話相談専門の1ヶ月コンサル⭐
↓↓↓↓↓

⭐出品者の不満や辛い気持ちなど、お電話で直接相談にのります⭐
↓↓↓↓↓


<追伸>
Youtube動画でココナラの基本の売り方解説してます
プレゼントの詳細は概要欄をご参考に


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す