詐欺師と情報弱者

記事
コラム
こんにちは、あずま貴之です♪


僕はココナラビジネスを
教える専門家であり


同時にメンタル改善サポートの
専門家として


これまで300名以上の方の
販売のご相談やサポートをしてきました


1位ヘッダー.png
hyouka1.png

hyouka2.png


さて、今日のお話は多くの人が
経験があるかもしれません・・・。



もし、あなたが毎日のように


いろんな人の無料情報を収集したり
いろんな人のLINEに登録したり
いろんな人のYoutubeを見たり
いろんな人の情報商材を買い漁ってるなら


もう、今日限りで
やめることをおすすめします!



こういった人たちの多くは
思考が停止状態になっているので


自分で考える力がほとんど
働かなくなっています。


そして、悲しいことに
その大半の人が詐欺にひっかかります。


これは、ココナラ内でも
起きていることだと思いますが


たとえば・・・

「〇〇さんのノウハウ稼げるらしいよ!」

みたいなことを聞くと


その都合の良い情報だけを鵜呑みにして
それをみごとに真に受けてしまう人は
要注意ですね‼


こういう人をネットの世界では
情報弱者と呼ばれています


情報弱者の特徴は自分で考えず
その時に聞いた都合の良い情報だけで
物事を判断してしまう人たちです


たとえば
このテンプレをそのままコピペして
DMで送れば売れるようになる!


このツールを使えば
ほったかしでも収入が増えていく!


みたいな事を書いてたら
それが真実だと信じ込むんですね。


「よ~く考えてください」



もし、それが事実なら
こんなに稼げる系の情報が
世の中にたくさん出回ることはないです


たくさん出回るということは
すでにノウハウ実践者が多すぎて
飽和状態になっているか


再現性が非常に低いノウハウかの
どちらかです



冷静になれば、どこかで
「何かおかしい?」
と感じるはずなんですけどね。


ここで考える能力がない人は
詐欺師のカモにされやすいです。



大事なことを言いますね


情報というのは、その言葉だけを
ただ鵜呑みにするのではなく


さまざまな視点から分析したうえで
役に立つ情報かどうかというのを
自分で判断できるスキルが必要です。


そして、それを自分ごとに置き換えて
改善と修正をしながら実践することで
はじめて成果が出るようになります。


だから、自分で考える頭がないと
情報を知ったところで
何の役にも立たないんですね。


ただ、情報弱者は
自分で考えて努力することが
できない人ばかりです


こういった経験を何度もやってきて
同じ失敗を繰り返しているのを
知っているはずなのに


また同じことをやります。
それは、なぜだと思いますか?


その答えは簡単です。

「自分が楽をしたいから」





多くの人はめんどくさいことや
泥臭いことをやるのを嫌います。


そんなことより
いかに楽して生きていけるか
という考えが根底にあるんです


だから、自分にとって
都合の良い情報だけは敏感でも


その他の情報は真剣に調べたり
学ぼうとしないんですね。


僕はいまのネット社会の状況は
とても危険だと思っています。


情報弱者は詐欺のカモにされ
お金も時間も奪われていきます


情報弱者から抜け出せないと
人生が変わることはないので
よく覚えておいてください




自分にとって聞こえの良い言葉や
自分にとって都合の良い情報だけで
判断しないことです




ご参考までm(_ _)m


~ココナラの売り方7つのステップ~


アンフィニッシュド・ビジネスとは!?


電話相談で月商20万円を毎月継続できている
秘密を公開しました♪



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す