ココナラで生産性をあげる売り方

記事
コラム
こんにちは、あずま貴之です♪


僕はこれまで300名以上の方の
ココナラ販売を支援してきました。

★新ヘッダー.png

hyouka2.png


僕のブログでは過去の記事から
ココナラの売上につながるノウハウや


正しく行動できるための
メンタルについて大事なことを
日々、発信しています。


先日、ブログ読者の方から
来月、プラチナランク確定です
という、嬉しい報告がありました。


その方がやっていたのは
僕の渡した資料を読んだり


ブログを一生懸命読んで
それをただ、実践しただけでした。


このような嬉しい報告が
たくさんもらえるよう
僕も発信を続けていきたいと思います(^^)


さて、今日は生産性を上げる
お話をしようと思います。


ところで、あなたは
80:20の法則ってご存知ですか?


別名で、2:8の法則とか
パレートの法則とも言われています。


全体の8割の結果は
2割のもので成り立っている
という法則です。


例えばココナラでいうと
全体の8割の売上げは


2割のお客さんで成り立っている
というようなものです。

利用してくれるお客さんにも
色んな人がいます。


1回だけしか買わない人
安いサービスしか買わない人
何回もリピートしてくれる人


なので、すべてのお客さんに対して
100%同じ力量でやっていたのでは


努力のわりに結果がついてこないという
状態になりやすいです。
時間管理においても
この法則が当てはまります。


自分の割いている時間が
どれくらいの生産性を
生み出しているのか?


と、ちゃんと知ることが
ココナラ成功のうえでは大事です。


たとえば、ブログ投稿を
僕はすごく大事だとおすすめしてますが


ブログ投稿ばかりやっていても
売上げは上がりません。


それに、なんでもかんでも
書けばいいってわけじゃないです。


僕たちには1日24時間という
決められた制限があります。


本業や家事もあってフルで24時間
使える人はきっと誰もいません。


なので、その中でいかに
生産性をあげる時間の使い方が
重要かを知ってほしいです。


睡眠時間を計算しないと仮定して
ココナラに割ける時間は


仕事や家事をしている人なら
だいたい平均して多くても
4時間くらいだと思います。


この限られた4時間で
思いつく全てのことをやっても


生産性があがらないので
僕は一番効果が高いものを
集中してやることをおすすめします。


何をやるかというと
さっき書いた80:20の法則でいうと


全体の2割に相当することだけに
集中するといいです。


その2割に相当することとは・・・





続きは、また次回書きますね


では、また\(^o^)/


<追伸>
ココナラで夫婦問題アドバイザーをメインに活動しながら
プラチナランクを1年以上継続している

柊ちはるさんとざっくばらんなトークで
ココナラ電話相談の売れるノウハウを
こちらの動画でご紹介してます‼





ココナラ販売支援300名以上の方に伝えた
売れるノウハウを大公開
~ココナラの売り方7つのステップ~
↓↓↓↓↓↓↓



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す