〇〇病が発動するとき!?

記事
コラム
こんにちは、あずま貴之です。


僕は、ココナラ販売の支援活動を
主にしていて年間120名ほどの方の
相談にのっています(^^)


あずまカバー画像.jpg



ココナラは副業でされている方が
多いですが、うまく両立すれば


ココナラでうまくいったことが
本業の方でも活かせるので


ココナラでのお仕事は
本当に素晴らしいと思います♪


ココナラ新ロゴ.png



そういや、あなたは日常生活のなかで
「いやいや病」
が発動することはありますか?


特に多いのが会社に行きたくない
と思った時になりやすいです。

​​​​​​​
その原因は主にこの3つ


①職場の人間関係
②会社の待遇(給料など)
③業務内容


どれかひとつでも当てはまってる人は
会社へ行く日は憂鬱な気分に
なっていると思います


この憂鬱さをなくすためには
自分は具体的に何が嫌で何を改善すれば
その感情はなくなるのか?


これを、ちゃんとみつけないといけません。


293TSURUTAMA20211_TP_V.jpg


たとえば、会社の給料が安くて
この先の将来が不安だ・・・


ここで、多くの人は
何をすれば改善につながるのかを
考えられず思考が停止します。


だから、いつまでも
その辛い感情と向き合い


自分の感情と折り合いをつける方法を
探しながら我慢し続けるようになります。


”ただ、耐えるしかない!”


danda0I9A4374_TP_V.jpg

これって忍耐力が強いという
問題では全くないです!


それは、ただ自分を
正当化したいだけです


もし本当に毎日、辛くて仕方ない事があるなら
誰かに相談したり、上司に異動願いを出すとか
場合によって会社をやめるなど


選択肢はいくらでもあります。



danda171203IMGL5007_TP_V.jpg




「でも、そんなことをしたら・・・」


SEP_271415071204_TP_V.jpg

と、ここでも余計な感情が邪魔して
自分を押さえつけようとする人は多いです。


”だから、何をするのか?”


いまの悪い状況を変える方法は
ひとつだけです‼


それは、自分が何か行動にうつすことです
そうしたら、また選択肢が出るので


どれを選んでいけばいいかを考え
今度は、その道に進めばいいだけです。


人生に完璧な正解はなくて
いつだって選択肢の連続です‼


失敗しない正解を探すんじゃなくて
自分が何を選んで生きたいか?


僕たちにはその選択肢を
自由に選ぶ権利があります!



kuchikomi1091_TP_V.jpg

人生をいまより変えたいなら
あなたが行動しないと何も変わりません。


待ってるだけで、自分の人生が
よくなっていく・・・
そんなことはあり得ない話なんです。


▶もし、会社をやめて収入が減るなら?
それ以上稼げる自分になればいい


▶職場の人間関係があわないなら?
無理に合わせないようにする


▶仕事内容に不満があるなら?
業務を決めている人に対して
正当な意見をしっかり述べる


いまより、人生が良くなる方法は
あなたが行動さえすれば
可能性は無限に広がっています。


なんでもかんでも
いやだ、いやだ!を言うのは
ただの子供ですが


自分の人生の中で
本当に嫌なものは嫌と
ハッキリさせたほうがいいです。


人生は一度きりしかないです


少しでも後悔のない生き方を
多くの人にしてもらいたいです。


人生のなかで、メンタルは必要不可欠です‼


いま、やっているココナラだって
ちょっと心が不安定になるだけで
どんどん崩れていくんです。


僕の運営する東組コミュニティでは
ココナラ販売成功のための支援を
メインにやっていますが


それだけではなく
ひとり、ひとりの方が人生をとおして
幸せな未来に向かってほしいので


メンタルケアや個別のカウンセリングも
併用しておこなっています⭐


実は、ビジネスでうまくいかない
原因の大半は、心の在り方や考え方が
おかしくなってしまった時です


根本的な原因をみつけて
それを正しい方向へ導いてあげるのも
僕のサポートの一部です。



”いやいや病”


これは、誰にもあると思います。


その原因を突き止めて
人生にはいろんな選択肢があることを


1人でも多くの方に
知ってほしいなと思ってます


悔いのない人生を\(^o^)/


⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

▶たった1ヶ月でどん底の人生から這い上がった話
ココナラでの事例もご紹介しています

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す