あれから27年の道のり

記事
コラム
こんにちは、あずま貴之です。


本日、1月17日は
阪神淡路大震災があった日です。


僕は当時、奇跡的に助かった
生還者のひとりです。


もし、あの時
誰にもみつけてもらえず
救助されていなかったら


いま、こうしてあなたに
何も伝えられないまま
生涯を終えていました。


いまでも多少、体の後遺症はありますが
おかげさまで目も口も鼻もあって
両手、両足もついていて


歩いたり走ったり
文字であなたに思いを伝えたり


電話で話したり、誰かと直接会って
時間を共有することもできてます。


「生きてるだけで丸儲け」


いま、毎日のように
不幸な出来事や
お金に対する不安など


不安と恐怖と戦いながら
過ごしている人も
いらっしゃると思います。


ただ、その不安や恐怖を感じるのは
生きてるからなんです


生きてればいろんな事があります。


でも、人生ってトータルして見たら
嫌なことよりも、嬉しかったり
楽しいことのほうが多いと思うんです。


時には失敗したり傷ついたり
人前で恥をかくことだって
あると思います。


でも、そこから新しい
自分がはじまるんです。


いま、目の前のことだけに
振り回されないでください


生きれていれば、何度だって
挑戦することができます。


僕の人生も山あり谷ありです。


うまくいくこともあれば
失敗して人生のどん底だと
感じてしまうことだってあります。


でも、人間って生きてれば
変わっていけるんですよね。


あなたの未来は
他人が決めるものではなく
自分で決めて切り開いていいんです。


あなたが、自分の未来が明るいと望めば
その未来を作ることだってできます。


だから、いまが、どんなに辛くても
決して投げ出さないでください


「生きてるだけで丸儲け」


震災当時の経験を
過去のブログで公開してます
よければ読んでみてください


なぜ、僕がこのような活動を
続けているのか一貫して
わかってもらえるかもしれません





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す