あなたのココナラは、いつやっているの?

記事
コラム
ココナラブログを
いつも読んでくれてるみなさん

こんにちは東貴之です。

僕は2021年から、ココナラ出品者側の悩みに寄り添い
ココナラ販売専門のコンサルをメインで活動しています



先日、人数限定で販売していた


97%OFF‼ココナラで稼ぐための7つのルール
↓↓↓↓↓↓↓↓

おかげさまで完売となりました。

次回の再開は未定ですが
メッセージをくれる方もいらっしゃったので
その方には個別でご案内をお送りします。


この資料を買った人でも
読んでみたけど、すでにやってたことも
あったかもしれません


ただ___。


本質をとらえて取り組んでいるかは
別問題です


どこかで聞いたことのあることだと
安易に考えてる人はのちのち痛い目にあいます。


僕のコンサルやこの資料の内容で
テーマになってくるのが


「お客さん目線」


これを無視してどんなに上辺だけのことを
やってもお客さんには響かないのです


ということは
結果なんて出るわけないですよね?


お客さんのためのサービスを作って
買ってもらう必要があるんだから・・・


是非、そういったところもあわせて
この資料の内容どおりにすすめてもらえると


結果が出やすくなりますので
頑張ってくださいネ (^^)



あ!そういや・・・



あえて書く必要なんてないと思ってたけど
もしかしたら、やってる人もいるかもしれないので


ちょっとだけ補足で書いておきます。



【あなたのココナラは、いつやっているの?】


これは、僕がみなさんに
聞いてるわけじゃないです。



これはお客さんの心の声です。



多くの人は、ココナラを副業としてやっていて


活動時間も仕事が終わってからの人や
家事の合間にやってる人が
ほとんどだと思います。


1日2時間だけとか
週末だけとか

活動できる時間が決まってる人も
多いと思います。


ただ・・・



それってお客さんには
関係ない話なんですよね



お客さんはあなたの都合にあわせて
サービスを探してるわけじゃないです。


たとえば、みなさん
スーパーで買い物しますよね?


スーパーには営業時間が決まっていて
買い物に来れる時間帯も人それぞれです。


朝から夕飯の材料まで買いに来る人もいれば
仕事終わりの時間に寄って
おつまみやビールだけを買いに来る人もいたり


いろんな人が、それぞれの都合にあわせて
お買い物をするわけです。


もし、これが店長の都合で


「なんか今日だるいから夕方からオープンするわ」


なんて勝手に営業時間を変えてしまったら
どうなるでしょうか?


困る人もいるし、怒る人もいる
そしてこの店はいつあいてるかわからないから
他の店でこれから買うって人も出でくるでしょう。


これって極端な話ですが
お客さんを無視したサービス提供なんですね


僕たちのココナラ活動は
スーパーみたいに従業員を雇ってやってるわけじゃなく
たった1人で店を営業しているわけですから。
毎日フル稼働は不可能です



特に電話相談してる人が多い中で
いつ相談できるかわからないような人には
そもそもお客さんも相談しようとは思わないです。


じゃあ、どうすれば
限られた活動時間でお客さんに
来てもらえるのか!?



そこで、ココナラで絶対に
やってはいけないことは



待機中のみ受付可の設定にすること



この設定意外とやってる人多いですヮ(゚д゚)ォ!


これってその人がいつ待機してるかなんて
お客さんはわからないし
そもそも関係のない話です。


気になるサービスだと
思ってもらってたのに

聞いてほしい時に、この設定だと
お客さんはガッカリします。


さらに、この設定にしてしまうと
検索にも、なかなかひっかからないので


自分のサービスをみつけてもらうのにも
一苦労です


たぶん、多くの人は
万全の体制でお客さんをお迎えしようと思って


あえて、仕事や家事でココナラができない時に
この設定にしてると思いますが


それ逆効果ですねん


それだったらせめて
予約受付可能にしておきましょう


そして、スケジュールにちゃんと
対応可能な時間の詳細を記載しておくことです。


そうすれば、お客さんが
気になるサービスだと思ってくれた時に


メッセージで問い合わせがあるかもしれないし
そこから注文がくるかもしれません


スケジュールもできたら
毎日更新したほうがいいです。


そして、電話相談する時の待機時間も
可能な限りMAX設定で


いつでも私はここにいます!


そんな感じで待っていてあげると
電話がなるかもしれません。



あなたが街を歩いていて
お店の前をとおった時


いつきてもシャッターが閉まってるような
店を見たらどう思いますか?


これが待機中のみ受付可能な状態です



自分1人だけで頑張ってる人は
意外とお客さんを無視したサービスを
頑張って売ろうとしているかもしれないです。


だから、1人でビジネスやる人は
周りが見えてないので
何が間違ってるかもわからず結果が出ないまま


失敗するか、やめるのどちらかになる
パターンが多いんですね。


だからこそ、他人の意見や
アドバイスには素直に耳を傾けたほうがいいです



あなたのサービスはちゃんと
お客さん目線になってますか?



これ大事なのことなので
是非、忘れないようにしてくださいな


では、また\(^o^)/



PS
本日8/9(月)~8/11(水)の3日間
僕の有料コンサル特別組の
ビジネス勉強会を開催しています

今回のテーマは
ココナラで毎月10万円を売る方法をシェアします

ロングランなイベントになるため
夜の時間帯はすべてのサービス対応不可になります
あらかじめご了承くださいm(_ _)m

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

ココナラ成功法について対談動画とりました



✅東貴之のココナラ活動紹介 
※詳細はYoutubeページの概要欄から

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

東貴之がココナラをはじめた理由~奇跡の生還から26年~

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す