ケータイのフォト機能から自分褒めへ

記事
コラム
やっと冬服をしまい始めました。すっかり春で桜ももう終わりですね~
外にでるのが嬉しくて活動するのが楽しいですね♡

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
毎日、ケータイをみることって普通で当たり前ですよね。

その中の写真機能って撮った写真を結構見返したり
フォルダ分けしたりと見てる時間が多かったりしますね。

今日、私も何気に見ていたんです。

おそらく上の方に5年前の写真のまとめ・4年前に写真のまとめが
勝手に出てきます。
(iPhone・Androidどちらでもこの機能ありますよね??)


それをつい長い時間見ちゃうことが多いんですが

5年前ってこんな事してたなぁ
あ、若くて顔に張りがある!笑
息子もこんなに小さくてかわいい♡

あっという間に過去にタイムスリップしてしまいます。

その時にね
いろいろな感情がわき上がってくると思うのです。

嫌な事を思い出したり情けない気持ちになったりするかもしれません。



でもね




最後に見終わる時にこう胸の中でいいからつぶやいてほしい。




この頃に自分はその時を必死で頑張ってたよ♡
今があるのは過去の私のおかげ。ありがとう♡
簡単に
この頃の自分、ありがとう!!でもオッケーです。
(短縮バージョン)




とにかく、自分を褒めるというか
認めて受け入れる=自己受容



ケータイなら毎日目にすると思いますのでよかったらやってみてくださいね。

この自己受容はいくら家族や好きな人・自分が信用している人に言われても
自分が心の底から思っていなければ意味が無いんです




自分がじんわり心から思うことがポイント



すぐに出来なくても全然オッケーです。

私も最初はすぐに思えませんでした。全く。
ずっとやっていると不思議としっくりくる感覚を味わえます。


何回も何度でもやっていいので、毎日毎日やってほしい。
それくらい自分を受け入れるってとってもとっても大切です。


私は自然とこの頃に自分にありがとう♡ってつぶやいていたんです。

昔なら、絶対出来なかったし無理だし
失敗したことや苦しかった事を真っ先に思い出すような人間でした。

私が出来るなら、絶対誰でも出来るようになるし味わって欲しい。



それでは今日はここまで♡読んでいただきありがとうございました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す