これ出来てる人は基本幸せ

記事
コラム
私、個人的に毎晩あるワークをしていてもう無事に
終了したんですが沢山気づきがあったのでシャアしますね。


そのワークってとにかく書きまくるんですが
終了したあとに一番変わったなと思ったのが





感謝する気持ちが溢れるようになったことでした。

詳しく言うと、感謝する癖付けを脳に出来たって感じです。

癖だから、すぐに感謝する方向にいくんですよ!
びっくりするくらい。



自炊するときも、ご飯作りたくない日ももちろんあります笑

が!!



安全に水道が出ることも
ガスを普通に使えることも
美味しい野菜を食べられるも
当たり前じゃなくてすごいことですよね。


特に今ってロシアとウクライナの戦争映像を見ていると
余計そう感じる人も多いのかもしれません。


とにかく、「私」が生きているために色んな事や人が直接でなくても
関わっていてとんでもなく幸運なんです。


屋根がある家に住んでることも
治安が良い場所に住んでるのも感謝だし
書き出していくとめちゃくちゃ出てきますよ。




私は心の調子が悪くて、余裕が無かったり
ざわざわしていて自分を見失っているときって






間違いなく感謝の気持ちがないです。
感謝する余裕がないんですよ。




そうすると、上手くいかない沼地にはまってぐるぐるしはじめて
抜け出せなくなってどんどん嫌な事や気持ちが増えていきます。



感謝って癖つけ出来ます。



全ての事は、脳の癖だしあなたの思考の癖であって
ほとんどあなたが悪いことってないんです。



だから、変えられますよと言い切れるんですよね。


私も感謝するのが癖つけられたので、普通に考えてるんですよ。


忙しくても仕事もらえるって仕事があるのって感謝だよね~
お風呂につかってて暖かいお湯で過ごせることも感謝だわ~
美味しいパンをさっくりやいてバターたっぷり塗って食べれるのも
バターが足りないらしいし感謝だ~


なんか、感謝出来る人は基本幸せだし波動が高い状態です。


是非、感謝の気持ちなんて沸いてこないって人は
落ち着いて紙に書き出して欲しい。



感謝リスト作って見てください。10分くらいでいいので
例えば・・・



上にも書きましたが
ご飯を普通に食べられるって感謝。
美味しいお肉やお魚を自由に買えること。
好きに調理できて好きに味付け出来ること。
温かいお茶を飲めること。




ほんと、こんな感じでいいんです。


忘れそうになるけれど、当たり前じゃないことを
時々思い出していく作業が必要なんです。

ピンときた方はチャレンジしてみてくださいね♡


それでは今日はここまで♡読んでいただきありがとうございました。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す