グランディングにも良いよ。ベチパー

記事
学び

最近、私に必要な事の1つとして
グランディングがありました。
チャネリングや天使やらハイヤーセルフと話をしていると
3次元のザ・現実から離れてしまうことがあるんですね。

よく昔の人もいった
地に足が付いていない状態になりやすくなります。
なので、アロマの力も借りながらグランディングをやっていきます。


その時にオススメなのがこちら。


ベチパー Vetiveria zizanoides

イネ科の植物で、スモーキーでとても重みがあり土を思い出させる香りです。

秋から冬には、重みがあって香るのオススメです。

それだけでもよい香りですが、ゼラニウムと合わせたら好みでした♡

大人な香りの1つだなと個人的に思います。

この精油は、静寂の精油とも呼ばれていて
鎮静力がとても強いです。
鎮静もしながら、中枢神経にも作用してバランスをとってくれるので


気分のバランスが悪い状態
感受性が強くなりすぎている時
外交的になりすぎている時
地に足をつけたい時


心に作用してくれます。

また、赤血球を身体のすみずみまで運んでくれて血流を増やしてくれるので
漢方でいうところの【血】不足の方にもオススメですよ。

不眠にも良いですし、ストレスや緊張に対してとっても良いので
気になる方はチェックしてみてください^^


!リスク!
イネ科アレスギーの方

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す