僕の道具箱には「気功」「コーチング」そして、〇〇が入っています。

記事
学び
僕は気功師ですが、1/3はコーチであるというお話を前回のブログでお話ししました。

で、

『じゃあ残りは、何ででできていますか?』

と質問をいただきましたので、その答え(2018年現在)を、一言で言っちゃいますと、それは、

「催眠療法士」

です。

つまり、僕がクライアントさんと接する時に、僕の道具箱に入っているのが、

気功
コーチング
催眠

の3つのツールなわけです。

催眠に関しては、実は、僕自身の学びと実践は気功よりも古くて、大学時代にまでさかのぼります。

細かい話ははぶきますが、ミルトンエリクソン氏から始まって、ビルオハンロン氏の可能性療法、大谷彰先生のマインドフルネス、催眠とは少しずれますがヨガの成瀬雅春先生、もちろん日本の催眠術の世界での権威と言われる、某先生etc、

僕なりに本流、本物と思う諸先輩からキチンと学び、実践して結果を出してきた(ここ大事です)自負もはあります。

ですので、実は、

僕の個別セッションでは気功に加えてコーチングの要素、そして、催眠療法的なメソッドはかなり取り入れています。

僕自身、この3つのツールを混ぜて使うことが、クライアントさんに最速で成果を出すためには良いと感じているからです。

とは言っても、個別セッションで、

あなたはだんだん眠くなる…

ということはしませんし(笑)、感覚としては非言語で気功を使ってアプロ―チしながら、言語では催眠とコーチングでアプローチしている感じになります。(正確には混ざり合ってますが)

クライアントさんによく言われるのは、

僕と個別セッションをすると、

セッション中も終わったあとも、頭がぼーっとして、ふわふわとした感じになる。

異常におなかがすいて、その日はめちゃよく眠れて、翌日はスッキリと目覚める。

というフィードバックを良くもらいますが、これは、言語と非言語、両方から強烈にあなたの内部表現にアプローチしている、つまり、あなたが強烈な変性意識に入っているから起こります。

これは、

あなたの脳中、無意識、内部表現、フレームが強烈に書き換わっている証拠なので、それは良い状態と思って頂いて問題ありません。

もちろん、あなたにとって望ましい方向に書き換えています。強力に。

ですので、遠隔気功ヒーリングや気功技術の伝授はもちろん強力ですが、何でも良いので、僕と

「言葉」でのやりとり

をしてほしいのです。

それは個別セッションでも、ラインでもメールのやりとりでもなんでも大丈夫です。その縁起をいただくことで、あなたはより強烈にあなたの思う方向へと書き変わります。まさに、

はじめに「言葉」ありき。

そういう意味でも、質問や疑問は遠慮なくメールで送っていただきたいですし、聞いていただければ僕のラインもお教えしますので、ぜひ、僕に向けてあなたを発信してほしいのです。

例えば、めちゃ具体的な例で言えば、

夜眠れない
肩こりがひどい
腰痛がある
頭の中のもやもやが消えない
ネガティブなことばかりループする

etc

みたいな悩みでも大丈夫です。

身体や心の不調が一番つらいのは僕は良くわかります。何もできなくなるので。

僕とやりとりするだけでも、それが解決することもありますし(商売あがったりですが 笑)、それが解決すれば、絶対に人はその先のゴールを達成したくなってくる生き物です。

ぶっちゃけた話、その時に、僕に正式に依頼をくれれば良いです。

まずは、僕をうまく使ってスタートラインに立ってください。

言語や非言語での書き換えはもちろんですが、あなたの身体や心の症状を解決するエビデンスのある手法はアドバイスもできると思います。

【参考図書】

ミルトン・エリクソンの催眠の経験―変性状態への治療的アプローチ
アーネスト・L. ロッシ & ミルトン・エリクソン
Amazon

解決指向催眠実践ガイド―本当の自分を生かし、可能性をひらくための エリクソニアンアプローチ
ビルオハンロン
Amazon

可能性療法―効果的なブリーフ・セラピーのための51の方法
ビルオハンロン
Amazon

マインドフルネス入門講義
大谷彰
Amazon

都市と瞑想 日常こそが最高の瞑想空間!
成瀬雅春
Amazon


---------------------------------------------
大阪・梅田・心斎橋・難波・キタ・ミナミ・京都・奈良・兵庫・和歌山よりお越しいただいております。東京、名古屋、福岡への出張も応相談しています。縁結び、恋愛、不倫、結婚、悪縁切り、美容(美肌、小顔、バストアップ、アンチエイジング)、金運、開運、空、抽象度、悟り、エフィカシー、苫米地式認定コーチ、現状の外側、ゴール設定、チャクラ、気功、コーチング、内部表現書き換え、大周天に効果があります。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す