イライラする時は、いろいろな方法で対処できますが、その中の一つが今さっき頭の中に飛び込んできたので、共有しておきます。
甘い物を減らしてください。できれば数日でいいので止めてください。
チョコレート、他の甘いお菓子、菓子パン、ジュース、米、アルコールに至るまで。
お腹の中で糖に代わるものを減らすと、イライラが収まりやすいです。
イギリスのテレビ番組で、すぐに癇癪を起す子どもを調査するとジュースや炭酸飲料をよく飲むという結果が出て、1週間止めたらら落ち着いて、親子で話ができるようになったというのを見たことがあります。
一時的な効果かもしれませんし、砂糖断ちを続けると他の面で不都合もあるでしょうから、数日~1週間程度でいいので、コメの代わりに少量のパスタや、甘くないバゲットなどを食べるようにして、肉や野菜を増やして食事をとるように心がけてみましょう。
また、夜お腹いっぱいになって眠ると、長い睡眠時間が必要になり、朝起きるのが辛いので、夜は少なめにして、朝しっかり食べましょう。
あくまでも理由もなくなぜかイライラしている方へのちょっとしたアドバイスです。私は効き目が出なかったという時は忘れてください。