私じゃないです(笑)。
占いのご相談者というのは、彼がいる、いないにかかわらず、恋愛が上手く行っていないからご相談にいらっしゃるわけで、だからカードを拝見してもかなり面倒な状態になっていることが多いです。なのでそこから一発大逆転して上手く行く確率そのものは意外と低いのが現状です。
そのような中でもカードが示した方向で努力して下さった方から今月はお二人も「結婚できました!」というご報告をいただきました。
一人は2年ほど前に「結婚したいのにチャンスがない。出会いもない。」というご相談。やるべきことをたくさんお伝えしました。そしてその通りにやったら彼ができ、今年ご結婚ということでした。
もう一人は彼と上手く行っていなかったようですが、カードのアドバイスをお伝えして、その後ご結婚されたということで久しぶりにご相談いただきました。
占い師というのは通常は「困った時」にご相談に来られることが多いので、その後上手く行った時にご連絡はいただけないのが普通なんです。だからこんな風にご報告を、それもよいご報告をいただけるのは大変うれしいものです。
私は占いというのは、結婚に絞って書けば「結婚できるかどうか」も拝見しますが、それよりも「あなたの人生に今後どんな選択肢があるか、それをどうやって選びたいですか?」という問いだと思っています。
結婚したいという女性は多い。でも「本音」はしたくないだったりします。その選択肢を見つけるだけでも人生の方向が変わってきます。また「したいけど不安」という方もいます。その場合は占いが漠然とした不安をわかりやすい言葉にするだけで幽霊の正体がわかるので安心して婚活に取組むことができるようになります。
占いをやって「当たった」「はずれた」で一喜一憂するのではなく、占いを使って、しっかりと自分を見つめ、次の可能性を選択し、行動できる女性だったからこそ、先のお二人は結婚されたのだと思います。