将来のまだ起きていないことを心配しなくていい

記事
占い
私たちは毎日いろいろな心配をして生きているように思います。

例えば「将来病気になったらどうしよう」「将来仕事がなくなったらどうしよう」「将来一人になったらどうしよう」などなど。

ただ、このネガティブな心配をしていれば、そのネガティブな思考から抜け出ることができなくなります。またネガティブな思考は、次のネガティブな思考を生み出します。

例えば「仕事がなくなったらどうしよう。仕事がないと趣味にお金使えないし、たまのスタバも行けなくなるし、病気になっても病院に行けないかもしれない。そんな人間、結婚もできないよね。」と膨らんでいきます。

では、なぜそんなことを考えるのでしょうか?

それは、私たちの日常の生活からやってくる負のコントロールが原因です。

病気になった時の為に保険に入りましょう。
失職した時の為に貯金をしましょう。
老後の為に投資をしましょう。
泥棒に入られないために〇コムしましょう。
誰かに襲われた時に拳銃を持ちましょう???

と、どんどんエスカレートしていきます。

恐怖をあおることで、儲かる人がいるのです。

もちろん、保険に入ってもいいと思います。でも最低限でいいのでは?
貯金していいと思います。でもそこまでがんばらなくてもいいのでは?
泥棒に入られると困りますね。だからカギはかけましょう。外灯はつけましょう。

よくないことが起きる時は起きます。でも、その心配をして、毎日の生活が悩みだらけなのは人生そのものを違う方向へ向かわせてしまいます。

さらに書くとすれば「起きると思っている人に起きる傾向がある」のです。だから起きないと思っている人は起きません。そして私は決して浪費をする破天荒な生活をしなさいと言っているのではありません。

少し考え方を変えてみましょう。

「将来病気になったらどうしよう」と思う代わりに「今は毎日健康的な生活をしていこう」と思うのです。

「将来仕事がなくなったらどうしよう」と思う代わりに「今はいい仕事をして、少し蓄えも作っておこう。会社が無くなっても次の仕事を探せばいいし、やっていける。大丈夫。」と思うのです。

「将来一人になったらどうしよう」と心配する代わりに、「今は一人でも楽しめる生活を心がけよう。」と思うのです。

未来の心配は、いつまでたっても未来の心配です。そういう人は「私の葬式は誰が来るのかしら」まで心配します。それよりも「今」を大切にして、「今日は〇〇さんに電話しよう。」の方がずっと素敵な一日になります。

占いは考え方を変えるヒントになります。ネガティブ思考からさよならしましょう。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す