義実家へ行きたくない

記事
占い
この季節(8月)になると以前は「義実家と付き合いたくない」という方のご相談が必ず何件があったものです。

ここ数年はコロナの影響で、幸いにも?義実家へ帰省しなくて済んでいましたが、そろそろ帰らないわけにもいかなくなって、焦っている人が現れる頃ではないでしょうか?

具体的にカードを出してみなければ個々の状態はわかりませんが、その多くは「美味しい所だけほしい」という気持ちから出てくる結果です。

「義実家から援助はしてほしいけど、余計なことはしてほしくない。」
義実家は「孫や息子の顔は見たいけど、嫁に愛想をするのは面倒だ。」
結婚後お互いの本音が出てくると、最初は必ずここでひっかかります。そのまま我慢し続けてどこかで爆発する方もいらっしゃいます。

または、「いやでいやでしかたない」という状態の方もいらっしゃいます。でも付き合いは続けているんですね。それは「嫌なものは嫌」と言えない人です。もちろん「嫌です。」と言えば角が立ちますが、他の言い方ができれば、意外と丸く収まるのですが、それができないで悶々としている方がいらっしゃいます。

義実家も旦那も他人ですし、育ってきた土壌が違いますので、すべて同じ意見でいたれりつくせりはありません。相手を生かして自分のペースで動くことができるようになるといいですね。

その為にも帰省前に占いで少し楽になったり、覚悟をしたりするのもいいかもしれません。お困りの方はどうぞ。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す