このブログについて

記事
コラム
はじめまして!
ライフサポーターのyuki903です!
今日から「自信を持ち、一歩踏み出すためのブログ」を始めます。

このブログは
「自分に自信を持ちたい」
「日常のもやもやを解消して、前向きに生きたい」
「やりたいことを見つけたい」
「自分の軸を明確にしたい」
などといったことに悩んでいるあなたが、自信を持って新たな一歩を踏み出すためのきっかけを掴むヒントを投稿していきたいと思います。

そもそもなぜこのようなブログを始めたかというきっかけですが、
僕は元々自分に自信がなく、自分の存在意義が分からず、悶々とした会社生活を送る中で体調を崩してしまった過去があります。
そんな時に偶然出会ったコーチングがきっかけでした。

僕は、27歳の時、自分の自信のなさから6年付き合った彼女と別れ、
元々ネガティブだったこともあり、会社でも自分の存在意義が分からず、もやもやした毎日を続けていた結果、体調を崩してしまったのです。
そんなある日、今まで全く知らなかったコーチングというものに出会い、
そのスキルを活かして自分と向き合うことで「今のままの自分でいいんだ!」「こんな自分にも軸があった!」といったことを心の底から感じることができ
これまでの考え方・価値観ががらりと変わる体験をしました。

始めは、自分に活かしていくことでより良い人生にしていけそう、くらいにしか思っていませんでしたが、
自分の経験を自分のものだけにしていくのは勿体ないと感じ、
「自分と同じような状況の人をサポートしたい!」「一人でも多くの人が自分の人生前向きになってほしい!」
という想いからコーチングを学び、今に至ります。

脳科学や行動心理学などの観点から、自信を持って新たな一歩を踏み出すためのきっかけを掴むヒントを投稿していきたいと思います。

よろしくお願いします。

yuki903
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す