ボクがオンライン家庭教師の出品をした理由

記事
学び
こんにちは、Hirohh(ヒロ)と申します。

僕は普段は家庭教師業界に携わっていて、普段は家庭教師業界に携わっていて、勉強計画を立てたり、学習習慣の付け方などを提案するお仕事をしています。家庭教師経験、塾講師経験もあるので、この度英語のオンライン家庭教師の授業を出品しました。



いつもブログを読んでくれている方は、今日の自己紹介が少し違うということがわかると思います。

今日はエンジニア関連ではなく、このオンライン家庭教師についてお話しようと思います。


タイトルの通り僕がオンライン家庭教師の授業を出品した理由は、
単純にオンライン家庭教師をやってみたかったからです。


単純ですよね。笑
もっと詳しく話していきますね。


僕が元々、塾講師、家庭教師をやったのもやってみたかったからです。
これらの経験がある人は半分以上が同じ理由何じゃないでしょうかと思います。

僕の場合は、経緯としては自分にわかりやすく教える自信があり、勉強がわからないと思っている子達に寄り添いたいと思っていたからです。ある種その腕試しとして始めたのがきっかけです。

はっきり言うと僕は元々勉強は得意ではなく、好きでもありませんでした。ですが、高校生辺りから勉強をやる習慣をつけて、少しずつ勉強のやり方がわかるようになりました。

そうして塾講師となったのです。塾講師、家庭教師の経験としては1年くらいで短かったです。

それは何故かと言うと、塾講師、家庭教師となると長い年月をかけて生徒さんと一緒に勉強をしなければいけませんので、どうしても僕には時間がありませんでした。


ですが、
オンライン家庭教師であればお願いされた時間に合えばいつでも授業をすることが出来ます。


これによって急に中止をすることなく、生徒さんの時間に合わせて継続して授業をすることが出来ます。


ここまでは僕の個人的な理由ですが、
次のブログで僕がオンライン家庭教師をする動機を説明します。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す