【お得】参加でもらえる国の節電ポイント!〆切:12/31

記事
マネー・副業
節電My電チェックプログラム.JPG

2000年頃、マイホーム①(1LDK+α)を買った。駅チカで便利だった。ただ、その分、夜中まで仕事してたし、電気代が半端なかった。(深夜のタクシー代はかからなかったが・・・)

いま、そういう仕事もしてないし、マイホーム①を売却し、新しいマイホーム②(2LDK)を買った。そこも駅チカで住みやすかったが、すぐに引越し人に貸した。

そしたら、賃借人が、今一番忙しいと言われる熊本から来た看護師さんで、意外と気に入ったらしく10年間借りてくれることになった。母と娘さんと3人で住んでくれている。

看護師さんは、忙しいし、ほぼ家にはいないので、電気代を聞いたら、かなり少ないとのこと。良かったあ・・・

いつかは、私たちがそこで暮らすことになるので、看護師さんには悪いけど、モニターになってもらってる感覚だ。

そして、いま、私は、またしても駅チカに住んでいる。首都圏でも有数の人気エリアだけど、都内随一、物価が安いと言われる、あのエリアだ。

今度は、URマンション③(1LDK)といって公的賃貸だ。11階建ての9階。朝陽が気持ちいい。①や②より狭いので、当然、賃料は安い。

深夜タクシーもない。電気代は、テレワークというのもあって、昨今の物価高騰で、どこの家も同じだけど、やはりかなり高い。①や②より高い。②で稼げるはずの家賃収入が電気代で全部消える悲しさ。。。死にそうだ。

そこで、ある事実を知った。節電に協力するとポイントがもらえるというものだ。これだけ電気代が高いと、ダメもとで参加してみようかと思っている。

それがこれ。参加だけでもらえる「国の節電プログラム」。
ココナラではURLは書けないので、検索してみて。
「節電プログラム」で検索を!!

●参加するだけでもらえるのは、この2つ
 50kw未満の契約の方は 2,000円相当
 50kw以上の方は 20万円相当
●節電達成するとさらに特典があるよ

ただし、締切間近(12/31)ですので、
まずは契約している電力会社が対象かどうかチェックしてね。

繰り返しになるけど、URLは書けない。ので、検索したページからたどってみて。TOP画像の表紙のような節電プログラムというイラストが出たらそのページをじっくり見て。

私は、懸賞歴28年!懸賞ダイスキ!!
お得なネット懸賞おススメしてます!!
質問、問合せでもOKだからね
海月(クラゲ)

興味ある方はこちらもぜひ検討ください。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す